SSブログ

氷見牛カレー。 [グルメ]

2008060815190000.jpg
先日「ランキンの楽園」で放送された、

ギャル曽根が全国47都道府県のご当地レトルトカレーを食べておいしい順にランキングを決定!

で松阪牛、近江牛、飛騨牛を押さえて、

見事第1位に輝いた「氷見牛カレー」を、手にいれたドォ~!!

12戸の農家が、1,300頭の肉牛を愛情込めて育てた氷見牛は、

肉質・鮮度・脂肪交雑の三拍子そろった逸品。

ギャル曽根に「普通に旨い!」と言わせたカレーなる味は?

それでは、いっただきま~す!!

ちなみにベスト5は、

第1位  氷見牛カレー (富山県)

第2位  とんこつベース 霧島神話豚カレー (鹿児島県)

第3位 飛騨和牛ビーフカレー (岐阜県)

第4位 本格職人仕立てビーフカレー 近江肉使用  (滋賀県)

第5位 本場松阪丸中本店松阪牛カレー (三重県)

関連記事「CoCo壱番屋」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2007-03-17

      「カレーなる旅の旅立ちや~」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2006-09-15


レトルトカレー・図鑑

レトルトカレー・図鑑

  • 作者: 水野 仁輔
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本




人気ブログランキングへ
タグ:カレー
nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 36

o-keiママ

そう^^見ましたよ~~^^
美味しそうでしたよ~~^^
入手したなんて羨ましいです^^
やはりギャル曽根ちゃんの評価通り美味しいですか?
とりあえず1位~5位まで食べてみたいです^^
by o-keiママ (2008-06-08 17:27) 

タン・ロン

カレーに関してはポーク派なの
by タン・ロン (2008-06-08 17:38) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
ギャル曽根ちゃん、毎回見る度に心配になっています。
食べる事は必要ですが・・・腹八分が良いのに・・・(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-06-08 17:44) 

ダー

とうとう・・・これを手に入れましたか!!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-06-08 17:52) 

旅爺さん

爺はどれでもいいから食いて~!”
で・・・いいのを手に入れましたね。どうでしたか?
by 旅爺さん (2008-06-08 17:55) 

お兄ちゃん

見た見た^^ 
おいしかった?
by お兄ちゃん (2008-06-08 19:18) 

Chippe

ご当地カレーも たくさん会ってビックリ(@。@)
パッケージも あたたかな雰囲気でいいですね♪
さて・・・・お味は?
by Chippe (2008-06-08 19:53) 

たいへー

やっぱり、ボンカレーかな・・・(汗
by たいへー (2008-06-08 21:38) 

ララアント

やっと「キターーー!!」・織田裕二の物まねの人を
覚えたばかりなのに・・・
ギャル曽根って!? 
『付いていけません!』
娘が帰った時に 又 情報を得ます。
by ララアント (2008-06-08 21:42) 

U3

ボンカレーしか思い浮かばない貧困なわたし!
by U3 (2008-06-08 21:55) 

うつぼ

普段レトルトカレーは食べないのですが、こんな高級なカレーなら食べてみたいですね。
by うつぼ (2008-06-08 22:25) 

おっくー

どうでした?
おいしかったですか??
by おっくー (2008-06-09 01:08) 

*ぴあの*

カレー大好き♡食べた~ぃデス!!
どんなに美味しかったか、おしえてくださいね~(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-06-09 03:06) 

Baldhead1010

うちのカレーは鶏肉ばかり・・・。
by Baldhead1010 (2008-06-09 08:12) 

ランランラン太郎

お味はどうだったんでしょうか~?
気になりますぅ~。
by ランランラン太郎 (2008-06-09 10:18) 

しゃおたお

TVで見てて気になっていたんですよ~
お味は如何でしょう?
by しゃおたお (2008-06-09 12:11) 

pace

未だにボンカレーで止まってる私です
お味は?
by pace (2008-06-09 13:45) 

うに

カレーは大好きなのですが、レトルトはどれも同じような味だと思ってました…。お味が気になります(^^)
by うに (2008-06-09 17:54) 

ram

たべてみた~いです
どこで売ってるのですか~?
by ram (2008-06-09 19:08) 

はぎぃ

見てましたよ、この番組。
ビーフが多い中で、健闘した鹿児島の
霧島神話豚カレーも気になります。
by はぎぃ (2008-06-09 20:44) 

はまちゃん

カレー大好き、ココイチのカレーはよく食べますね。
氷見牛カレーってどんな味なんだろう?
食べてみたいです!
by はまちゃん (2008-06-09 21:11) 

ぽりぽり

番組見てました! これは本当食べてみたい。。
by ぽりぽり (2008-06-09 21:48) 

ハチミツガール

おいしそ~♪
氷見牛カレーはもちろん、全部食べてみたいです!
by ハチミツガール (2008-06-10 00:47) 

えどもん

パッケージの写真が牧歌的でいいですね。
by えどもん (2008-06-10 09:32) 

響(きょう)

私も、あと4~5日、スープカレーが続きます♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-10 15:00) 

ララアント

ギャル曽根・・・分かりました。
娘に怒られました・・・以前にも「ギャル曽根」って誰なの?と
聞いてたようです。
昨日 施設のテレビで 「笑っていいとも」の後番組に出演して
いました。
「氷見牛カレー」・・・お味は如何でしたか?
地元のカレーですもの美味しかった事でしょうね。
by ララアント (2008-06-10 18:02) 

チヨロギ

で、味はどうでした?
松阪牛や飛騨牛よりおいしいですか?
by チヨロギ (2008-06-11 00:36) 

chi-

三重は5位。
でもこれ食べことないです。
どこに売っているのかも知らない。(笑
1位のカレーとても気になります。
by chi- (2008-06-11 07:42) 

GAYO

氷見牛カレーって、初めて聞きました。
氷見牛も初耳です。
そうですか!美味しいんでしょうねえ。
by GAYO (2008-06-11 11:38) 

umiko

(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by umiko (2008-06-11 11:50) 

TOMO

いかがでした?
食べてみたいなぁ。
by TOMO (2008-06-12 15:26) 

たろう

お~!!!
これ、ボクもテレビで見てましたよ!!
氷見といえば魚と言うイメージですが
コレを見て氷見牛、、、すんごく気になります!!
by たろう (2008-06-12 20:55) 

ハム子

レトルトってどれも同じ気がしちゃう・・・
でもコレ食べてみたいわ~
by ハム子 (2008-06-14 13:56) 

marco

えっ、氷見に食べる牛が飼われているんですね。また富山に行ってみたいっす!

by marco (2008-06-15 15:13) 

tomotomo

「氷見牛カレー」は召し上がったのですか?
おいしそうですね。
普段レトルトカレーはあまり頂かないのですが
これは、頂いてみたいです(*^.^*)
by tomotomo (2008-06-22 08:30) 

旅人J_(wayfarer_j)

1位と2位に興味津々です。
霧島のわき水で入れたコーヒーは、最高に旨かったです。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。