SSブログ

あの青い空に。 [日記・雑感]

2008061415300000.jpg
来月で満1歳になるお子さんのいるご家庭にお邪魔した。

子どもは可愛いです~。

ガソリン、食料品をはじめとする相次ぐ値上げ、殺傷事件、環境問題、年金、医療など。

渡る世間は、ややこしや~。

子どもたちの未来、我々の将来は明るいのか?

おまえが大きくなった時 あの青い空に 白い紙飛行機が夢を運ぶだろうか♪

おまえが大きくなった時 この小さな胸に 確かな喜びが育ってゆくだろうか♪

おまえが大きくなった時 この手のひらに 愛する心が通いあうだろうか♪

ごらん あの街を 灯りが 揺れてる♪

おまえの温かいこの手を握りしめれば♪

あ~聞こえる ふるさとのうた♪

夢を語ろう、愛を語ろう、あの青い空に!

おいちゃんも頑張るから~!!

「おまえが大きくなった時」You Tube http://jp.youtube.com/watch?v=QiwRYaGbii4

関連記事「南こうせつ」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2007-03-06


よく飛ぶ立体折り紙ヒコーキ

よく飛ぶ立体折り紙ヒコーキ

  • 作者: 戸田 拓夫
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



かぐや姫・今日 Kaguyahime Today

かぐや姫・今日 Kaguyahime Today

  • アーティスト: かぐや姫
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD


「子供たちの未来へ 」もイインダヨ~。

ケツノポリス6

ケツノポリス6

  • アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,NAOKI-T
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD




人気ブログランキングへ

nice!(103)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 23

kotobuki1946

何とか青い空と奇麗な海を残してあげたいですね。
by kotobuki1946 (2008-06-15 22:24) 

エバンス

>子どもたちの未来、我々の将来は明るいのか?
それ私も思います。最近常々。
子供はいないんですけどね。
by エバンス (2008-06-16 01:49) 

ランランラン太郎

世界中の子供たちのために私たち大人は頑張らなくてはなりませんね。

by ランランラン太郎 (2008-06-16 10:37) 

ダー

子供たちの未来!!   明るくしたいものです♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-06-16 16:25) 

たいへー

私も頑張ろう・・・
by たいへー (2008-06-17 00:12) 

ハイマン

渡る世間は巻き上げるだけですよ
とほほほほほ・・・・・・・・・・
by ハイマン (2008-06-17 00:29) 

mami

おはようございます。
子供達の将来も気になりますが、近い年金生活も・・・(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-17 05:49) 

雨水

これLPで持ってます、懐かしいですね。
by 雨水 (2008-06-17 06:55) 

chi-

本当にややこしや~ですね。
by chi- (2008-06-17 07:50) 

かねぴーさん

なんで、ローソンなの???
by かねぴーさん (2008-06-17 17:26) 

Chippe

ずっと リレーしていきたい想い 物 こと・・・・・
赤ちゃんの やわらかさに触れると 笑顔になれますね
by Chippe (2008-06-17 20:08) 

いちご☆

未来は 本当に どうなっているんでしょうね
by いちご☆ (2008-06-17 21:27) 

Sz

いろんなもののためにも地球も守らないとですね(^-^)/Sz
by Sz (2008-06-18 01:30) 

チヨロギ

こうせつさんの、めちゃくちゃ丁寧な歌い方が好きですv
by チヨロギ (2008-06-18 03:48) 

トーマ

ややこしや~ あの歌好きですw

明日はおいらのブログで祝いイベントやるのでお楽しみください♪
by トーマ (2008-06-18 11:04) 

GAYO

こうせつですね!

すべての赤ちゃんが健やかな毎日が送れますように!!
by GAYO (2008-06-18 11:51) 

ムーミン

子供たちの未来、明るいとはいえないですけどね・・・
少しでも、そうなってほしいと願ってます!
by ムーミン (2008-06-18 13:53) 

hiro

大分では教職員(校長・教育委員会)の贈収賄事件が連日報道されています。なんでも自分の子どもを採用してもらいたかったようです。親とはいえこれは許されることではないですね。
by hiro (2008-06-18 20:20) 

たろう

将来を考えると、不安です;;;
by たろう (2008-06-19 07:48) 

TOMO

年を重ねるごとに
次世代により良い環境を
残したいと考えるようになりました。
by TOMO (2008-06-19 16:02) 

あきら

次の世代にわれわれは何を残せるんでしょうかね。良いものばかりが残せると良いのですが。
by あきら (2008-06-22 00:55) 

はまちゃん

いろいろありますね・・・
このままだと日本が衰退していってしまいますからね…
by はまちゃん (2008-06-22 01:05) 

tomotomo

1歳のお子様☆かわいいでしょうね!抱っこしたいです!!
次世代を担う子供達のためにも大人が今出来ることを
必死にやっていきましょう(○`ε´○)ノおう♪
by tomotomo (2008-06-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷見牛カレー。ハムナプトラ3。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。