SSブログ

めぞん一刻ラベル「冬」。 [グルメ]


今回の「冬」では、響子さんの着物姿ということで「和」の雰囲気を出しつつも、
バックには冬の木々をイメージした上品なラベルとなりました。

酒造好適米の最高峰「兵庫県産 山田錦」を40%まで磨きあげ 、ゆっくりと長期低温発酵させた
日本酒の芸術品ともいえるお酒です。
第四回目の「冬」は平成18全国新酒鑑評会において 、金賞を受賞した大吟醸をお届けいたします。 (ふじの井酒造さんより)

11月20日発売 大吟醸 2,000本限定 5、880円(送料込み) 一人1本限り。

購入は「ふじの井酒造」 http://park22.wakwak.com/~fujinoi/

日本酒の美味しい冬の季節に芳醇な香りと、深い味わいを堪能してみては。

旨い肴とともに!!

関連記事「めぞん一刻ラベル「秋」」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-08-19

劇場版めぞん一刻 完結篇

劇場版めぞん一刻 完結篇

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: DVD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


タグ:めぞん一刻
nice!(68)  コメント(45)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 45

いちご☆

エラーが続いてますね でも NICE!が 入ってよかった
by いちご☆ (2006-11-19 09:35) 

YOSHIHIRO

エラーの中、何とかnice!が入りました。
お酒が美味しく飲める人がうらやましいです(^^;
僕は飲んでも気持ち悪くなるタイプです。
by YOSHIHIRO (2006-11-19 10:30) 

しめらみ

昨日から異常に重いですよねー。
nice!とかコメント、エラー出まくりでした。(´ω`;)

お酒の中でも日本酒は特に好きなので一度飲んでみたいです。
めぞん一刻とのコラボというのも面白いですし、
2000本限定って事で希少価値もありそうですね(笑)
by しめらみ (2006-11-19 10:49) 

エラーでなかなか入れません。あとで参ります。
by (2006-11-19 11:56) 

ecco

ラベルが色っぽい!
by ecco (2006-11-19 13:03) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
昨日から、重症のようで、サクサク回れません。(><)
美味しそうです!が、お値段も。。。(◎◎)
by mami (2006-11-19 13:21) 

tomotomo

ボトルの青とお着物の赤がとってもキレイですね~。
by tomotomo (2006-11-19 15:15) 

2000本じゃ手に入りませんね。
どっちにしろお酒は得意ではありませんが^^
by (2006-11-19 16:19) 

あかまるこ

エラ-・・・ムカツクゥゥゥ↓
ラベル!!犬夜叉書いた人だっ!!
by あかまるこ (2006-11-19 17:00) 

newriverspirits027

ラベルの裏側に「一の瀬」さんが書かれていれば面白いのにね・・・
by newriverspirits027 (2006-11-19 17:03) 

ランランラン太郎

日本酒はあまり飲まないのでおいしさが分かりませんが
メゾン一刻はあまりにもなつかしすぎます。
高橋留美子さんの作品は大好きです!
by ランランラン太郎 (2006-11-19 17:03) 

あやこ

めぞん一刻 懐かしいですっ!
最後ってどうなるんでしたっけ??
by あやこ (2006-11-19 17:21) 

わっと

めぞん一刻、なつかしい♪
お酒のほうは、
こたつで、湯豆腐で、冷でちびちびと(^^♪
by わっと (2006-11-19 17:25) 

エバンス

冬になると、やっぱり日本酒です。
by エバンス (2006-11-19 18:05) 

佐喜春

日本酒飲めないけど、これは飾りで持っていたいかも
by 佐喜春 (2006-11-19 18:38) 

うまそ~~。
飲んでみたい!
by (2006-11-19 18:47) 

ミスター・ピッチサイド

響子さんのラベルは素敵ですが、北国育ちの五代君のほうが「酒」のイメージには合うような気も・・・?でも五代ラベルじゃ売れないか(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2006-11-19 19:41) 

ちゃぱ

ラベル見ながら飲むと美味いでしょうねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-19 19:54) 

ずんだれ

今回のラベルのデザインも素敵ですね~!
by ずんだれ (2006-11-19 19:57) 

はまちゃん

日本酒とめぞん一刻、合ってますね。
しかし、サーバーが重い…
by はまちゃん (2006-11-19 20:27) 

ラベルが良いですね、でも日本酒飲めないしなぁ・・・
by (2006-11-19 20:33) 

ごち

飲みたい!

なぜに?明日に架ける橋?(サイモン&ガーファンクル)
by ごち (2006-11-19 20:59) 

お酒は飲まないけど。
響子さんが欲しいです(笑)
by (2006-11-19 21:33) 

夏のひまわり

大吟醸かぁ~日本酒の好きな私にはまた目に毒・・・ですが・・・・
これは封を開けるのがもったいないですね!!
それよりエラーばかり出てnice押すのも命がけです。(大げさです。笑)
やっとコメントできました。。汗・・・
by 夏のひまわり (2006-11-19 21:46) 

うつぼ

希少価値が高い分、お値段も張りますね。
飲兵衛としてはもう少しお手頃の日本酒に手が伸びてしまいそうです。。。。
by うつぼ (2006-11-19 22:06) 

チヨロギ

ワインでもビールでもなく日本酒というところが、
らしくていいですね。
しかし今日も重いですね・・・。
by チヨロギ (2006-11-19 22:11) 

茅ヶ崎住人R

この箱と瓶が
欲しいっ!!!
by 茅ヶ崎住人R (2006-11-19 22:56) 

カシム

”めぞん一刻”懐かしいですね。連載時にはスピリッツを毎週購入していて読んでいました。(同時期に連載していた軽井沢シンドローム見たさに買っていましたが)面白い作品でしたね。いい感じのラベルですね。カシムは日本酒が全く飲めないので買っても意味ないですがね。
by カシム (2006-11-19 23:24) 

sDeep

ワハハハー!初めて知りました。
でも響子さんより、あのネグリジェのお姉さんを思い出してしまいました。。。
by sDeep (2006-11-19 23:30) 

神戸の酒といえば『剣菱』はたまにいただきます。
by (2006-11-19 23:32) 

megumi

めぞん一刻ですね@@@懐かしいです。。。
by megumi (2006-11-20 01:58) 

paraden

また出ましたね。このシリーズのお酒に興味がありますが、
なかなか私の近くの店頭ではお目にかかれません。
by paraden (2006-11-20 09:02) 

Baldhead1010

大吟醸・・冷やして飲むと、うまいので飲み過ぎますね^^

明日に架ける橋・・・子守歌でした^^;
by Baldhead1010 (2006-11-20 10:07) 

まなてぃ

noricさんNice&コメントありがとうございます。
>平成18全国新酒鑑評会において 、金賞を受賞した大吟醸
の、飲んでみたいですね!!!!!
風邪の私としては、卵酒???でかな(笑)
by まなてぃ (2006-11-20 11:09) 

shop-u3

探してみます。
by shop-u3 (2006-11-20 11:43) 

kensei

めぞん一刻、懐かしいですね。同じ新潟出身なんで主人公に深入りしましたが・・・響子さんみたいな方が近くにいたら、好きになるんでしょうけど!!
現実は、厳しいですね(^0^)/俺自体すれたけど。。。
響子さん・響子さん好きじゃー。。。(@0@)//
by kensei (2006-11-20 11:43) 

おお~、響子さんラベル、イイですね!
それだけでも欲しくなってしまいますね^^
by (2006-11-20 12:13) 

えどもん

S&G 懐かしい!!
生まれて初めて自分のお小遣いで買ったのが、
S&Gの「サウンドオブサイレンス」 とメリーホプキンの「悲しき天使」
のレコード(CDでもDRミュージックでもないのです!)
もうドーナツ盤という言葉は「死語」ですね
by えどもん (2006-11-20 13:00) 

ちゃんムロ

いいですねぇ。

なんか、飲むより飾っておきたい^^。
by ちゃんムロ (2006-11-20 15:50) 

澪

「めぞん一刻」面白いですよね。
はまって全部読みました。
お酒はもうちょっと(かなり)強かったら飲んでみたいです。
by (2006-11-20 17:27) 

管理人さーん!
主人公の五代?くんの優柔不断さにイライラしてました(笑)。
by (2006-11-20 21:58) 

なにわのあきんど

「めぞん」懐かしい~。
屋根裏部屋に、全巻、眠っています。
久しぶりに、読み返そうかなぁ~
by なにわのあきんど (2006-11-20 22:38) 

nicolas

総一郎さんが「犬」というのがツボでした。
結局旦那さんは影絵しか出なかった・・・40%も磨くなんて、罪です。(笑)
by nicolas (2006-11-21 00:57) 

KATE

ふらふらと寄ってみたら凄い情報が!
 お酒全般がいける口なのでちょっと憧れますね。
やはり新潟がメッカでしょうか。
もし手に入ったら報告しますね。
ただいま無職中なので。
by KATE (2006-11-22 01:48) 

旅人J

明日に架ける橋。いいですねー。ハンディ・オーディオでよく聴いています。
めぞん一刻のオープニング曲も時々聴きます。
大吟醸。いいですね。
by 旅人J (2006-11-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

エラーかよ!?スカイライン神話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。