SSブログ

大北海道展。 [日記・雑感]

2008110816150000.jpg
恒例の大北海道展!!

今回の目玉は花畑牧場の生キャラメル? 整理券まで配布されて凄い人気しょ。

今年もロイズがやって・・・キターーーー!!!と叫ぶ妻。

白い恋人も復活しょ。

北海道には、うまいもんがいっぱいあるっしょ!

たらば 毛がに 花咲 鮭!

北海道には、うまいもんがいっぱいあるっしょ!

とうもろこし じゃがいも さつまいも なんでやねん!

北海道には、うまいもんがいっぱいあるっしょ!

牛ステーキ 豚丼 ジンギスカン!

北海道には、うまいもんがまだまだあるっしょ!

うに いくら ほたて 北海道へいか~ん!

スイーツも、なまらうまいっしょ!!

関連記事「北海道土産」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2007-10-13-1

      「松山千春」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2006-09-17

      「雪に願うこと」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2006-11-26

      「大京都展」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2008-03-09

      「駅弁とうまいもの」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03








田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書 15)

田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書 15)

  • 作者: 田中義剛
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/06/14
  • メディア: 新書



北海道へ (朝日文庫 あ 4-117)

北海道へ (朝日文庫 あ 4-117)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 文庫




人気ブログランキングへ

nice!(142)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 41

たいへー

サッポロビールも、お忘れ無く・・・

by たいへー (2008-11-09 22:12) 

ram

サンデージャポンで田中義剛さんの牧場紹介してました!
成功の影で色々ご苦労されてたらしいですね・・・

by ram (2008-11-09 22:24) 

o-keiママ

花畑牧場の生キャラメル・・1度でいいから食べてみたい^^
by o-keiママ (2008-11-09 22:28) 

ララアント

田中義剛が農業か何かで成功を収めているのは
知っていましたが 「花畑牧場」で商品を出しているのは
知りませんでした。
それも 北海道の主要産業の一翼を担っているとは!?
驚きです。

皆さんは知っていることなのですね!
by ララアント (2008-11-09 22:36) 

ランランラン太郎

本当に北海道はおいしものだらけですね。
ああ、うに、いくら、かにを思いっきり食べてみたい~!
by ランランラン太郎 (2008-11-09 23:09) 

シマリス

キャラメル一度食べてみたいなぁ。
by シマリス (2008-11-09 23:12) 

お茶屋

ロイズ生チョコ☆
おいしーーですよね♪
なぜか実家の冷蔵庫にあったので、
こっそり頂いております^^;
by お茶屋 (2008-11-10 13:47) 

旅爺さん

20日ほど前に北海道展で楽しみましたよ。
美味しいものはついつい買っちゃいますね。
by 旅爺さん (2008-11-10 14:03) 

ダー

そうそう!! 白い変人もネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-10 21:47) 

えどもん

今月下旬私は法事のために北海道へ帰省いたします。
その時、色々味わってきます。
by えどもん (2008-11-10 22:19) 

タン・ロン

北海道であがる物でイイ物と言ったら、1番はマグロかもしんない
ケド、あがったらすぐに築地に行くから皆は良く知らないでしょ
by タン・ロン (2008-11-10 22:26) 

pace

なまらうまい!
by pace (2008-11-11 00:54) 

響(きょう)

北海道に「大」までつけてもらえて、道民として、とても嬉しいです。
ただ、農産物やスイーツは問題ないですが、海産物、特にカニは、
ロシア産やカナダ産を使っている場合があります。
購入する時は、お気をつけください。
by 響(きょう) (2008-11-11 15:24) 

POP

お待ちしています(笑)
by POP (2008-11-11 15:48) 

かおり

物産展の中でもひと際華やかなのが「大北海道展」ですよねー★
名物もどんどん増えてるし♫
by かおり (2008-11-11 16:53) 

Chippe

キャラメル 美味しいですよねー
すぐ とけちゃうから 次々食べたくなる♪
by Chippe (2008-11-11 19:14) 

nobuffon

食欲の秋。北海道の美味しいものいっぱい食べたいです。
by nobuffon (2008-11-11 22:25) 

はまちゃん

自分的には旭川ラーメンが好きですね。
by はまちゃん (2008-11-11 22:29) 

ハチミツガール

北海道展、超楽しいですよね♪
ホント美味しいモノばかりで!
北海道行きたいな~!
by ハチミツガール (2008-11-12 10:48) 

arashi

いつもniceありがとうございます。
キャラメル、まだ食べてない~>< 今後は北海道物産展は要チェックかな...。
by arashi (2008-11-12 12:55) 

☆sky☆

後は じゃがぼっくるも 定番になりつつありますよね^^
先日買おうと思ったら お一人様 一個限りで
getしてきましたけれど noricサンは 召し上がりましたか^^
by ☆sky☆ (2008-11-12 16:22) 

ぽりぽり

マルセー・バターサンドも外せませんねぇ~。
by ぽりぽり (2008-11-12 18:44) 

チヨロギ

TBありがとうございました!
秋は北海道展の季節ですよねw
食べたいものばかりで目移りしてしまいます~( ̄~; ̄)
by チヨロギ (2008-11-12 23:34) 

ふくちょ〜

ウチの地元の百貨店でも、今日から北海道展です。
やはり生キャラメルが初出店で整理券が配布されたようですが、朝の4時から並んでいる方もいらっしゃったようで、ゲットならずでした・・・。
by ふくちょ〜 (2008-11-12 23:37) 

aranjues

デパートのドル箱企画ですね、大北海道展。
職場でも昼休みにスタッフがそろって必ず出かけています、
北海道展店があるときは。
by aranjues (2008-11-13 08:58) 

kimiko

たくさんの物産展の中で、北海道展はかならず覗きたくなりますっ♪
by kimiko (2008-11-13 18:50) 

まりん

物産展大好きです♪
やはり北海道は一番人気ですよね。
でも大京都展も気になります。
食品以外にも職人さんのお店なんかもあって楽しいですよね。
by まりん (2008-11-13 20:14) 

ミスター・ピッチサイド

札幌で食べたジンギスカンは美味かったです。
生キャラメルも食べてみたい・・・
by ミスター・ピッチサイド (2008-11-14 00:58) 

bluebird

こんにちは^^
今、地元の(ショボイ)デパートでも北海道物産展中です。
ロイスのポテトチップチョコと、生チョコ、
他メーカーですが、生キャラメルを買いました。
ついつい足が向いちゃいますね。
by bluebird (2008-11-14 17:02) 

tanaka-ma3

デパートで北海道展と沖縄展ははずせません。
by tanaka-ma3 (2008-11-17 12:12) 

しん

生キャラメルは花畑だけじゃないから、お試しくださいね~
私は今、柳月の「十勝この実」にハマってます!太りました(笑)
by しん (2008-11-17 20:21) 

kaji

北海道展はデパートイベントの花ですよね!
生キャラメル、いまだゲットできたことが無いので、いつか食べてみたいです。
by kaji (2008-11-17 22:08) 

流星☆彡

生キャラメル☆舌の上で とろけて、口の中での滞在時間が短過ぎデス~♪
by 流星☆彡 (2008-11-23 01:12) 

Yakoha

やっぱり北海道はカニですな。(美味!)
by Yakoha (2008-12-12 01:45) 

DEBDYLAN

北海道展はどこでも人気ですね^^。

by DEBDYLAN (2008-12-14 23:29) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)
by きぃ* (2008-12-16 21:30) 

ram

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

by ram (2008-12-31 09:43) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。良いお年をお迎えください。。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 17:52) 

Krause

今年はブログを通じてお世話になりました。また、ろくなコメントもできず恐縮です。来年も宜しくお願い申し上げます。

by Krause (2008-12-31 19:25) 

a-takaki

明けましておめでとうございます。
出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
by a-takaki (2009-01-12 19:13) 

haru

いいべっ いいべっ
みななして、北海道来たらいいっしょ!!
なまら、うまいもんたくさんあるべさぁ。

by haru (2009-02-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。