SSブログ

俺の彼。 [日記・雑感]

俺はたまたま、売れなかった時代から今のような大スターになるまで、何十年もの間、
たけしという男をずっと近くで見てこられた。

思えばそれは、むちゃくちゃ幸運なことではなかろうか。

たけしと過ごした時間は俺にとって誇りであり、宝物だ。

それがあったから、俺もがんばれた。

せめて、たけしに5分の1でも近づきたいなあと、いつも思ってる。

佐賀のばあちゃんは、俺が故郷を出ていくとき、

「学校には学校の教科書がある。社会にはもっと大きくてもっと分厚い、もっと大事な教科書が
あるから心配するな」

と教えてくれたけど、今思えば俺にとっての教科書は「人」だった。

そして、一番分厚い教科書がたけしという存在だったんだと思う。(本文より)

何を信じて良いか分からない現在でも、人を信じられなくなったら終わりだと思っている。

あなたにはいますか? 目標にしている人、信じて付いていける人。

人として人と出会い 人として人に迷い 人として人に傷つき 人として人と別れて

それでも人しか 愛せない♪

関連記事「佐賀のがばいばあちゃん」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-01-05

      「北野映画×サンボマスター」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-04-21

      「そのまんま東」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-01-23

      「雪に願うこと」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-11-26

俺の彼―がばいばあちゃんスペシャル劇場

俺の彼―がばいばあちゃんスペシャル劇場

  • 作者: 島田 洋七
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本


生きる

生きる

  • 作者: 北野 武
  • 出版社/メーカー: ロッキング オン
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: 単行本


全思考

全思考

  • 作者: 北野 武
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ


nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 22

ダー

嘘つき人生の島田洋七ですが・・・・大好きです (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2007-10-30 19:07) 

とかく、他人が信じられなくなるようなことが多い世の中ですからね。。。
by (2007-10-30 19:13) 

かおり

たけし・・・好きでもないけれどきらいでもありません
でもやっぱり影響力のある人物だとは思ってます
島田洋七・・・本は読むんだけど
最近、いい人ぶりっ子してるような(笑)
きらいじゃないですけどー★
by かおり (2007-10-30 19:15) 

マリンかもめ

人との出会いは大切にしたいですね。
by マリンかもめ (2007-10-30 19:21) 

いちご☆

たしかに 変わりましたよね~~~
by いちご☆ (2007-10-30 19:57) 

ちゃぱ

佐賀のがばいばあちゃん、読んでみようかなぅ。
by ちゃぱ (2007-10-30 21:58) 

ランランラン太郎

人を信じぬくことは難しいです。
by ランランラン太郎 (2007-10-30 22:30) 

lock

niceありがとうございます
全思考
読んでみたいです
by lock (2007-10-30 22:37) 

ram

人は教科書、まさにその通りですよね。
出会いを大切にしていきたいです。
by ram (2007-10-30 23:06) 

ミスター・ピッチサイド

何気に200達成だった記事にnice!どうもです。
と言っても、自分でも後から気付いたんですけどね(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2007-10-30 23:28) 

がばいばあちゃん読んだことがないので気になります。
たしかに「人」は大事ですね。
by (2007-10-30 23:35) 

はまちゃん

洋七さん、最近出版で稼いでますね~。(^_^;)
一度読んでみたいです。
by はまちゃん (2007-10-30 23:40) 

むうみん

がばいばあちゃん・・そうかぁ・・って思うことしきりです。
by むうみん (2007-10-31 08:15) 

しん

こんなふうに誰かに思われるのって、いいですよね。
by しん (2007-10-31 13:24) 

のらりくらり

がばいばあちゃんの言葉には、人生の重みがありますね。
合理的とかそんな言葉で片付けられない重みです!
by のらりくらり (2007-10-31 21:52) 

NEWめがね

がばいには感動したばいw
by NEWめがね (2007-10-31 22:08) 

GAYO

「佐賀のがばいばあちゃん」は読みました。
ていうか友人に読まされました!
自分がけっこう似たような幼少期送っていたことにびっくり^^;
by GAYO (2007-10-31 22:43) 

たいへー

まだ人生終わってないからな。
頑張らねば・・・
by たいへー (2007-11-01 11:01) 

洋七とたけしは仲がいいですよね。
佐賀のがばいばあちゃん、読んでみたくなりました。
by (2007-11-02 08:31) 

ムーミン

信じ合えたら、それでいいですよね。
by ムーミン (2007-11-02 12:38) 

人気ありますね。
いちど読んでみようかなと思う。
by (2007-11-03 00:23) 

たり

洋七さんの奥様は良くできた方だと・・
お会いしたわけではないのですが(^_^.)
こちらではばあちゃんだけでなく奥様の話も聞きますね。
by たり (2007-11-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GT-R復活。しゃぶしゃぶ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。