SSブログ

GT-R復活。 [クルマ]


初代のハコスカからケンメリ、89年に復活したR32。R33、R34とバトンを渡し、6年の期間を
経て「R35」として復活した。

初めて世界戦略車となる新型「R35」は、スカイライン名を冠せず、「日産GT-R」になった。

エンジンは、3.8リッターV6ツインターボで、480ps/6400rpm、60.0kgm/3200-5200rpm。

初代GT-Rの2.0リッター160psを320psも上まわり、30年の技術革新の凄さに目を見張る。

価格は、777万円から834万7500円まで。

コンセプトは、だれでも、どこでも、いつでもハイパフォーマンスが楽しめる「マルチパフォーマンス・
スーパーカー」。

「ハコスカのエッジ」や「ケンメリのリアランプ」など、過去のGT-Rらしさを随所に盛り込んだという
スタイルはカッコイイ~!!の一言だ。

常に憧れのGT-Rではあるが、ハコスカGT-Rへの思い入れ未だ止まず!!

あなたの愛したGT-Rは?

関連記事「スカイライン50th」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-04-07

日産GT-Rのすべて (ニューモデル速報 (第404弾))

日産GT-Rのすべて (ニューモデル速報 (第404弾))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本
日産GT-R―写真集 (Gakken Mook)

日産GT-R―写真集 (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本
ほっとけない 世界のまずしさ

人気ブログランキングへ


タグ:GT-R
nice!(121)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 121

コメント 54

(。・_・。)2k

見てみたい気もしてきましたが、、、
明日の天気って、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-27 18:47) 

はまちゃん

ホンダのNSX以来かもしれません、
これだけの国産のハイパフォーマンスカーは・・
日産はスーパーカーといってますが、誰でも運転できる車や
日常運転できる車は、これはやはりスポーツカーだと思いますね。
by はまちゃん (2007-10-27 19:59) 

誰でも買える値段じゃないですね^^;
by (2007-10-27 20:14) 

ちゃぱ

乗ってみたいですねぅ。
カッコいいぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-27 20:29) 

スカGは憧れでしたよ。。とくにGTRは。。久々の復活ですね。。
by (2007-10-27 20:39) 

春分

四輪に熱狂したことはなかったのですが、気持ちはわかります。
by 春分 (2007-10-27 20:39) 

honeys

高くてびっくりですね!
余りよくは解らないけどただ言えるのが
     カッコいいですね!
by honeys (2007-10-27 21:18) 

 今の話題になってますよね~!
 カッコいいですね♪
by (2007-10-27 22:38) 

sasasa

やっぱりGT-Rは、憧れますよね。
かっこいいなぁ・・・
by sasasa (2007-10-27 22:59) 

凄いスペックですねぇ。。
点数が何点あっても足りない車になりそう。w
by (2007-10-27 23:41) 

かおり

昔からアンチ日産でしたが、スカイラインは別格でした!
何でだろ?(笑)
GTRは今でもかつての青年たちの心をくすぐるのでしょうね~
私の大好きな人も今のメルセデスの前に乗ってましたもの^^
数年前まで、友人は”父の代からの箱スカ”に大切に乗っていました
by かおり (2007-10-28 00:29) 

kikuzou

ワタシの思い入れは、R32ですかね~
持っている技術ぜーんぶ入れました感が好きでした。
by kikuzou (2007-10-28 06:18) 

むうみん

キレイな車ですね~(^^)
by むうみん (2007-10-28 07:32) 

Baldhead1010

田舎では走るところがないです^^;

金もないし・・・。
by Baldhead1010 (2007-10-28 08:37) 

ふくちょ〜

R35、まだよく見ていませんが、カッコよさそうですねーー!!
ボクの世代、GT−Rと言えば「32」かなぁ〜?
by ふくちょ〜 (2007-10-28 08:50) 

ランランラン太郎

スカイラインといえばケンメリですが、
価格もすごいんですね。チョー高級車でびっくり。
by ランランラン太郎 (2007-10-28 09:33) 

いちご☆

格好いい~~!!
by いちご☆ (2007-10-28 09:40) 

凄いの一言ですね。
by (2007-10-28 13:20) 

たり

トヨタ好きの父が唯一乗ってたケンメリ。
付き合い始めた時に夫が乗ってた車はスカイライン。
GTRじゃなかったけど丸目でした~(笑)
年をとったら赤いGTRに乗りたいです!(もちろん助手席)
by たり (2007-10-28 13:32) 

o-keiママ

カッコいい~~^^
乗ってみたいですね^^
by o-keiママ (2007-10-28 14:12) 

nico

今度のGTRは良いと思いますョ。
ワタシはTOYOTA系なんで、横目で見る感じですけど、
GTRはちょっとやられたなぁって感じです。
ムチャクチャ頑張れば届きそうな価格帯も魅力です。
by nico (2007-10-28 14:27) 

響(きょう)

これはマブイ!!
by 響(きょう) (2007-10-28 16:23) 

買いますか?

車体価格が800万だと、900万ぐらいになるとおもいますが、
ニスモ・バージョンだと1000万オーバー

ベンツが買えますね。
by (2007-10-28 17:05) 

ミスター・ピッチサイド

スカイラインではなくなった??
by ミスター・ピッチサイド (2007-10-28 18:34) 

お散歩爺

流石に格好いい車ですね。
値段聞いたから帰ろう~。
by お散歩爺 (2007-10-28 19:03) 

うまっち

>常に憧れのGT-Rではあるが、ハコスカGT-Rへの思い入れ未だ止まず!!
・・・同感です!
しかし、今度のGT-Rも魅力的ではありますよね!
by うまっち (2007-10-28 20:26) 

GAYO

私はケンメリ世代ですヾ(*^。^*)ノ
by GAYO (2007-10-28 20:29) 

かめくん

応援ポチしましたぁ~
by かめくん (2007-10-28 20:31) 

高くもなったし、一段とデカクもなった・・・・
宝くじが当たっても欲しいとは思えない車になってきたなあ
by (2007-10-28 20:44) 

Sz

ボディーライン、かっこいい~ですねっ☆Sz
by Sz (2007-10-28 21:51) 

初めて買った車が。
スカイラインでした。。

僕は好きです。
by (2007-10-28 22:00) 

ナベちはる

R35、流れるようなボディーラインがとてもカッコいいです♪
ですが、その分値段が・・・^^;
by ナベちはる (2007-10-28 22:27) 

ram

デザイン!カッコイイですね~!
by ram (2007-10-28 22:31) 

neko-san

ゴーンさんが、スカイライン嫌いなんで、
Zのフォルムに似ているのだとか…
名前もスカイラインの文字がないし。どうなんでしょう?
by neko-san (2007-10-28 22:39) 

kaji

ご訪問&TBありがとうございました。
GT-R、いつでも憧れの車ですよね。
by kaji (2007-10-29 00:04) 

mami

ハコスカ、今でも走っているのを見ると、振り返ってしまいます。
昔、我家に初めて来たのが、黒い丸っこい「スカイライン」でした。^ ^/
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-29 05:14) 

てんとら

おぉ~かっこいい!
だけどお値段も凄いっ!^^;
by てんとら (2007-10-29 08:06) 

yas

毎日乗り回しています・・・
・・・
PS3のゲームで、ですが・・・(^-^;
by yas (2007-10-29 09:15) 

乗ってみたいです。
だれか、買ってくれないかなぁ。
by (2007-10-29 11:13) 

カウンタック

GT-R、足回りよいのでしょうか。
by カウンタック (2007-10-29 11:39) 

ダー

名車が復活ですか ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-10-29 14:51) 

くるみ

息子が日産のHP大好きで、この車も見ました!!!
実際走ってる所を見たのですが
息子が「早っ!!!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工」
って叫んでました♪
by くるみ (2007-10-29 16:13) 

くっさん。

やはりGT-Rってネーミングは特別な意味がありますね(^^)
by くっさん。 (2007-10-29 16:41) 

乗りたいけど、、、ムリだ。。。(┯_┯)
by (2007-10-29 18:14) 

marco

一度、試乗してみたい・・・(==)トオイメ
(^。^)
by marco (2007-10-30 01:53) 

たいへー

私が車好きだったら、買っているかもしれない!!
by たいへー (2007-10-30 11:03) 

のらりくらり

昨日、開発4年間の道のりをテレビで見ました。
このこだわりがいつまでも続いて欲しいものですね。
by のらりくらり (2007-10-31 21:50) 

鉄仮面RS-TURBOカッコ良かったなぁ
by (2007-11-01 19:10) 

エバンス

私の中でR32が憧れの車でした。
by エバンス (2007-11-02 20:57) 

金持ちの団塊の世代が買うのかなぁ。
by (2007-11-03 12:19) 

モーターショーでは大勢の観客でまともに見られないGT-Rですが、
銀座の日産ギャラリーでは普通に見れたりします。
しかも2台。(^v^)
by (2007-11-04 19:46) 

U3

スーパーカーじゃないよね(笑)
でも間違いなくスポーツカーではあるね。
by U3 (2007-11-06 17:55) 

お茶屋

R32へ一票!
by お茶屋 (2007-11-16 22:07) 

旅人J_(wayfarer_j)

カーグラフィックTVで、R35を見ました。
いつもは、いつもの人々が運転してみて、印象が話されるのですが、R35については、開発者の話だけで、逆にいうと、そういう形での放送しかメーカー側が希望しなかったのだと思えました。
神秘のベールは、魅力的というところでしょうか。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-03-29 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その胸のヒーロー。俺の彼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。