SSブログ

Yuming.。 [音楽]


キリンラガービールのCMにユーミンが登場だ。

「卒業写真」「あの日にかえりたい」を歌う。

72年、シングル「返事はいらない」で荒井由実としてデビュー以来、今年で35周年なんだな。

現在「ユーミンスペクタクル シャングリラⅢ」を開催中で、シャングリラⅢのために書き下ろした
新曲「人魚姫の夢」を9月5日リリースする。

また10月24日には四季をテーマに選曲したベストアルバム「SEASONS COLOURS
ー春夏撰曲集ー」に続き「秋冬撰曲集」をリリース予定。

青春のうしろ姿を 人はみな忘れてしまう

あの頃のわたしに戻って ♪

ユーミンの曲を聴くとあの時代に戻ってしまうのは何故だろうな~。

関連記事

「サディスティック・ミカ・バンド再結成!!」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-09-01

「寺尾聡」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-12-23

「チューリップ、35周年」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-09-02

「YMO」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-02-06

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-「永続封入特典」

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-「永続封入特典」

  • アーティスト: 松任谷由実, 松任谷正隆, 荒井由実
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-

  • アーティスト: 松任谷由実
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


松任谷由実 THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006 ~HERE COMES THE WAVE~

松任谷由実 THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006 ~HERE COMES THE WAVE~

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD


人気blogランキングへ


タグ:ユーミン
nice!(126)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 126

コメント 56

deacon_blue

☆ キリンビールと言えばその昔,CMに中島みゆきが出たこともありました。
by deacon_blue (2007-08-18 16:05) 

きぃ*

ユーミンは・・・ 顔が・・・ 変わりましたよね (^_^;)
by きぃ* (2007-08-18 17:49) 

たり

「卒業写真」は年を経る毎にグッとくるようになったなぁと^_^;
by たり (2007-08-18 17:59) 

neko-san

埠頭を渡る風 が、一番好きです。
by neko-san (2007-08-18 19:55) 

ユーミンのCMは珍しいですね。
by (2007-08-18 20:26) 

Ma-toshi

ビールのCMに出ていたのは、たぶん当時レコーディングでユーミンのバックを担当していたミュージシャンでしょう。
鈴木茂、細野晴臣・・・「卒業写真」は75年3月~4月の録音ですから、32年前ですね。
by Ma-toshi (2007-08-18 20:35) 

むうみん

ユーミン・・懐かしいですぅ・・・。
by むうみん (2007-08-18 20:45) 

U3

「ユーミンの実家は八王子の老舗呉服店である。」って知ってる人は意外と多いらしい。でも実際に人に聞いたりしないで迷わず案内できる人は八王子市民だけだったりする。
by U3 (2007-08-18 20:45) 

まめぞう

去年から今年にかけて往年のリバイバルが目白押しでうれしいですね!
個人的にはサディスティックミカバンドがいいなぁ・・・ヴォーカル大好きな木村カエラちゃんだし!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by まめぞう (2007-08-18 21:19) 

春姫

ユーミンは親の影響で、荒井由実時代も知ってます。
「卒業写真」大好きです!!
by 春姫 (2007-08-19 01:17) 

*ぴあの*

デビュー35周年とは、すごいですね~♪
by *ぴあの* (2007-08-19 03:34) 

took

良い歌って時間が経っても、変わらずに良い歌ですよね~♪
by took (2007-08-19 06:36) 

マリンかもめ

今後はビールといえばユーミンの組み合わせですか・・・。
by マリンかもめ (2007-08-19 06:39) 

Baldhead1010

ユーミン・・・好きな歌手の一人です^^
by Baldhead1010 (2007-08-19 08:14) 

tomotomo

「卒業写真」はよく、口すざんでいます♪
ユーミンのコンサート行って見たいです★!
by tomotomo (2007-08-19 08:19) 

ユーミン、天才ですね。
素晴らしいです。
by (2007-08-19 09:05) 

マイケル

出来ることなら、あの日にかえりたいです。
by マイケル (2007-08-19 09:44) 

ランランラン太郎

はじめてユーミンを聞いたのはドラマの主題歌でした。
すっごく感動したのを今でも憶えています。
あのころから今も第一線で活躍しているユーミンを尊敬しますね。
by ランランラン太郎 (2007-08-19 09:48) 

エバンス

ユーミン大好きです。
多分私の小さい頃、親が聞いていたからだと思います。
あと、井上陽水。
なんでやろう・・・。
by エバンス (2007-08-19 11:30) 

ハム子

ユーミン良いですよねー♪
by ハム子 (2007-08-19 11:32) 

ダー

荒井由美がいいですねぇ~♪
by ダー (2007-08-19 13:03) 

八王子のおじ

私の青春時代の歌です。
by 八王子のおじ (2007-08-19 13:17) 

kan

ユーミンは全曲全アルバム持っています。
デビュー時から同時進行です。
by kan (2007-08-19 13:55) 

響(きょう)

ユーミンには、ものすごい才能を感じるのですが、
私が求めているものが別なものだったので、
あまり聴きませんでした。*><* ごめんよぉ。

今日はみなさまとの未来について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-19 14:05) 

ユーミンさん今尚、積極的に活動されてますね。
by (2007-08-19 14:53) 

ユーミン好きです。
by (2007-08-19 15:33) 

荒井由実がいいです。やっぱ。
by (2007-08-19 15:49) 

ミスター・ピッチサイド

昔から思ってたんですがなんで「ing」なんでしょう?
g必要??
by ミスター・ピッチサイド (2007-08-19 16:07) 

チヨロギ

ユーミン聞くと、いろいろ思い出しますよね...( = =) トオイメ
by チヨロギ (2007-08-19 18:08) 

雨水

デビュー曲の「返事はいらない」は300枚しか売れなかったんですってね。
by 雨水 (2007-08-19 18:55) 

ナベちはる

ユーミンさんはウチの母がとても好きな歌手です♪
by ナベちはる (2007-08-19 22:43) 

ユーミンさん、息が長いアーティストですね。
今何歳になったんだろう?
by (2007-08-19 23:13) 

まりん

ユーミンの歌には思い出がたくさんあります。
卒業写真はハイファイセットのそれよりも前向きな感じがして好きです♪
by まりん (2007-08-19 23:44) 

Sz

あまりユーミンの曲をしらないので、
どうしても「冬・ゲレンデ・恋愛」な勝手なイメージが出てきます(笑)
でも今度は「ビール・夏!」のイメージですね☆Sz
by Sz (2007-08-20 00:37) 

ユーミンは好きやなぁ~
地味に「消息」なんかもイイよねぇ
by (2007-08-20 01:08) 

mami

おはようございます。
ユーミンも好きですが、チューリップの「魔法の黄色い靴」が聞きたいな~(笑)
まだしばらく暑さが続きそうです、ご自愛のほど・・・
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-20 05:40) 

umiko

その不思議さがたまらない魅力ですね。
by umiko (2007-08-20 08:27) 

yas

世代を超えたアーティストですね♪
by yas (2007-08-20 09:32) 

えどもん

私にとっては
松任谷由実よりも荒井由実ですね。
「ひこうき雲」は当時センセーショナルはアルバムでした。
「ミスリム」はそのセンセーショナルを脹らませた。
「コバルトアワー」でコマーシャリズムに乗ってしまった。
私にとってはそこで終わったのですが....
あとは単なる流行歌手になってしまいました。
だから、このCMはとてもいい感じなのです。
by えどもん (2007-08-20 10:48) 

のらりくらり

中央高速を走る時は、いつも”中央フリーウエイ~♪”と呟いてしまいます。
凄い方です!
by のらりくらり (2007-08-20 14:45) 

佐喜春

いつまでもトップを走っているから凄いと思うんですよね~
by 佐喜春 (2007-08-20 16:50) 

流星☆彡

「シャングリラⅢ」←観ましたが、“変わらぬ”どころか 更にPowerUpしてて
圧巻でした!まっこと Yuming☆は不滅ですネ。(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-08-20 17:07) 

GAYO

ユーミンブランドは永遠に不滅です^^
by GAYO (2007-08-20 17:14) 

ユーミンのように 美しく歳を重ねられたら・・・・
いつも憧れてます
by (2007-08-20 20:29) 

ふくちょ〜

昔の曲をドライブのBGMとしてよく聴いておりました♪
by ふくちょ〜 (2007-08-20 22:27) 

Little_Rock

35年ですか...ユーミンがまだ新人の頃を覚えてます。
自分は年食ったなと思うけど、ユーミンは変わらないです。
by Little_Rock (2007-08-20 22:34) 

NEWめがね

ユーミン・・・心に直接響く歌詞・・・いいですww
by NEWめがね (2007-08-20 23:14) 

はまちゃん

DESTINYが特に好きですね。
いい歌は何年経ってもいい歌ですね。
by はまちゃん (2007-08-21 00:17) 

あのCM、ドラマみたいで好きです。
by (2007-08-21 00:53) 

たいへー

キリンラガー、飲みたくなりました・・・
by たいへー (2007-08-21 12:29) 

magazinn55

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
by magazinn55 (2007-08-21 17:26) 

澪

35周年長いですね。
私はまだそんなにも生きていません。
35歳の私はなにをしているのかしら・・・?
by (2007-08-21 22:27) 

うまっち

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集、持ってますよ。
嫁さんがユーミンのファンなので・・・。
by うまっち (2007-08-22 13:03) 

ラガービールの昔のCM曲で「情熱に届かない」すごく好きでしたよ~
あの曲が流れると(CDとか)何気に顔があのCMに出ていた女優になっていました(笑
by (2007-08-23 11:13) 

chakky

母は学生時代から、
私は小学校の時から、
ユーミンの曲聞いてきました。
世代を超えて・・・ってこういうことなんでしょうね。
すごいなあ。
by chakky (2007-08-26 13:26) 

かおり

見逃していた・・・・
by かおり (2007-09-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。