SSブログ

ゆで卵。 [日記・雑感]

734c2e921e301266.jpg
8月1日の花火大会は無事開催されました。

た~まやぁ~

と言うわけで、坂東英二。

違うかっ!!

坂東英二のゆで卵好きは有名な話で、黄身よりも白身が好きらしい。

中部地方限定のローカル番組「そこ知り板東リサーチ」も好評のようだし、事業家としても、

元野球選手しても伝説を持つ、坂東英二が今熱い!!

ゆで卵も良いが、生卵も捨てがたい。

たまごかけごはんや、釜玉うどんも旨い。

たまごかけごはんには専用醤油や専用ふりかけもあるくらいやし。

しかし卵の用途は広いな~。毎度お世話になりっぱなしや。

おでん、厚焼き玉子、目玉焼き、スクランブルエッグ、温泉玉子に煮玉子。

マヨネーズ、タルタルソースもそうか~。

ところで「なま卵、ゆでたまご、半熟玉子、卵に目鼻」、「ゆでたまごの黄身と白身」

皆さんはどれが好き?

私は色白で可愛らしい君(黄身)が好きかな?

ゆでたまごと言えば、今年は「キン肉マン」誕生30周年や~!

あの「キンケシ」はどこへ・・・。








天然 板東英二のゆでたまご伝説

天然 板東英二のゆでたまご伝説

  • 作者: 板東 英二
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/06/20
  • メディア: 単行本



生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録

生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録

  • 作者: ゆでたまご (嶋田隆司 中井義則)
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 単行本



CCP マスキュラーコレクション vol.90 バッファローマン1000万パワーVer

CCP マスキュラーコレクション vol.90 バッファローマン1000万パワーVer

  • 出版社/メーカー: CCP
  • メディア: おもちゃ&ホビー




人気ブログランキングへ

タグ:板東英二
nice!(97)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 21

ダー

ゆで玉子・・・最高のおかずです♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-08-08 13:25) 

ぴーすけ君

卵、どれも魅力的~♪
生卵かけ日本人的でだぁ~~いすきです。
by ぴーすけ君 (2009-08-08 15:19) 

komo

半熟に1票。卵かけご飯は体に悪そうだからしません。
by komo (2009-08-08 15:31) 

旅爺さん

レスラーは黄身よりも白身しか食べない、筋肉がつくんだって。
by 旅爺さん (2009-08-08 16:54) 

ぽりぽり

釜玉うどん、日本のカルボナーラですね。 生もゆでたのも好きです。
by ぽりぽり (2009-08-08 19:20) 

たいへー

そーゆーつながり方、読めませんでした・・・^^;
by たいへー (2009-08-08 21:27) 

ランランラン太郎

あのお年であんなに卵食べて大丈夫でしょうか?
by ランランラン太郎 (2009-08-08 23:57) 

Sz

タマゴ大好き~ですっ(^▽^)/
by Sz (2009-08-09 03:31) 

yas

ゆでたまご先生・・・(^0^;
by yas (2009-08-09 22:37) 

まなてぃ

お腹もちもいいし、ゆで卵はいいですよね。
でも坂東さんほど食べれませんが・・(笑)
by まなてぃ (2009-08-09 22:51) 

ちはる@ナベ

卵料理はどれも魅力がありますね♪
愛知県出身なので、「そこ知り板東リサーチ」の名前が出てきて驚きました(笑)
by ちはる@ナベ (2009-08-09 23:04) 

えどもん

先週の合宿で、宿で朝ごはんについてきたのは、ゆで卵でした。
たぶん食中毒などを意識したのでしょうね。
子供達に内緒で何人かの大人は厨房へゆで卵持って行き、生卵に交換してもらい、日本の朝食を無事楽しみました。
by えどもん (2009-08-10 18:48) 

GAYO

予定通り花火大会が出来たんですね~♪

うちの町も8月1日が花火大会だったのですが、、、
5日にずらして催行されました。
打ち上げ会場の川が濁流で。。

「キン肉マン」誕生30周年ですかー!
それは知りませんでした^^
by GAYO (2009-08-11 08:33) 

しん

私も板東氏と同じく、ゆで卵の白身の方が好きです。
どうでもいい賛同ですが・・・(笑)
by しん (2009-08-12 18:02) 

ミスター・ピッチサイド

間を取って温泉卵で!
by ミスター・ピッチサイド (2009-08-12 18:04) 

ふくちょ〜

ボクは子供の頃、目玉焼きの白身ばかり食べていました。
by ふくちょ〜 (2009-08-12 22:04) 

tomotomo

黄身が好きです♪
玉子が無いと生きていけない位
玉子好きです(^^)

by tomotomo (2009-08-19 01:02) 

功太郎

ゆで卵には塩♪
by 功太郎 (2009-08-19 11:31) 

かおり

ゆでたまごも玉子かけご飯も大好きです♥
でもオットと息子がゆでたまごNGなのでめったに食べられません・・・
by かおり (2009-08-21 16:47) 

Yakoha

私は黄身が好き。(笑;)コレステロールも気になる・・・
by Yakoha (2009-08-27 23:44) 

thaler

ラーメン屋のような、半熟たまご、作るの難しいですね。
by thaler (2009-08-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。