SSブログ

ECOなこと。 [日記・雑感]

オートバックスから「ECOなMY箸&箸袋」が届いた。

ECOドラ宣言キャンペーン!の当選だ。ありがとうございます。

そういえば最近、ファミレスなどでも割り箸に変えて箸を置いたり、MY箸持参の店まで
あるんだよな。

今日は久しぶりのマクドナルドへ。

次々と新商品が売り出される中、依然変わっていないのが飲食後のゴミ。

分別されていない!?

以前行ったスターバックスでは分別されていたように思うのだが・・・。

企業も個人も、

我々の出来ることから考えてECOよ!!

関連記事「マクドナルド創業者」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2007-05-20-1


スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320)

スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本




人気ブログランキングへ
タグ:ECO
nice!(110)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 26

otogiri

むずかしいもんだい(´∀`;)
マイはしも、間伐材を使用しなくなるからうんぬんかんぬん、とか言うし … 。
思うに、地球にいいと、思うことを、個々人がよくよく、考えることが、もっとも地球のためで、自然と、流れができるはず … 。

まず、人間にタイムリミットが近づいてることを、もっと、みんなが意識することですよね(T_T)
by otogiri (2008-07-01 16:56) 

ダー

そうですね!! 分別はECOの始まりですもんね♪ ('-'*)ヨロシク♪
by ダー (2008-07-01 18:51) 

神童ヒナ

今日、会社にMy箸を置いてあるのに、お弁当を買いに行った時に
つい割り箸をもらってしまいました。
少しずつ貯まっていく割り箸。

by 神童ヒナ (2008-07-01 20:39) 

ぴーすけ君

ECO・・・大事大事。
マックも分別されている所と創ではない所があるみたいです。
by ぴーすけ君 (2008-07-01 21:03) 

ミスター・ピッチサイド

元祖MY箸提案者は自分だと勝手に主張しております(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2008-07-01 21:23) 

Baldhead1010

できるだけ家庭にゴミになる物を持ち込まない・・。
by Baldhead1010 (2008-07-02 06:42) 

たいへー

私、「分別」についていけないんですが・・・(アセ
by たいへー (2008-07-02 07:57) 

yas

分別してから思ったこと。
ゴミのほとんどが、プラでした。
コンビニで買うときいつも思うのですが、
箸とつまようじさえ、プラなら完全プラでゴミが出せるのですが・・・
by yas (2008-07-02 08:05) 

ララアント

ECO・・・本当に大事ですね
私個人ととしては マイバック持参 お箸は断る そしてトイレの機能を
使わないように心がけています

オーストラリアに行って気が付いたのですが ポートダグラスは
ほとんど真っ暗の状態ですが ケアンズもお店は 夕方後
閉まっているところが 多いように思いました
勿論 コンビニはありませんでした(都会は定かではありませんが)
我々 おばさんたちの間では せめて「セブン・イレブン」でいいのよね!と
地方ではそんな議論が始まっているようですが!?・・・果たして・・・
by ララアント (2008-07-02 08:53) 

ランランラン太郎

My箸を持ち歩きたい気持ちはやまやまですが、
まだ実行できません。
マクドナルドの分別は、客の責任ですね。反省します。
by ランランラン太郎 (2008-07-02 09:37) 

うに

近所のマックは、分別していました。でも、ちゃんと分別できない人も居るみたいです…。
ワタシは小さなことですが、分別&コンパクトにまとめて捨てるようにしています。
by うに (2008-07-02 09:56) 

マリンかもめ

東京では処理能力アップで意外なものまで燃えるゴミで出せるようになってますね。千葉ではまだまだ細かい分別が必要で・・・。
by マリンかもめ (2008-07-02 18:34) 

ハチミツガール

私も自分でできることはECO意識を持ってやってます!
しかしマックの分別はなかなかむずかしいですよね。
きちんとする人もいるだろうし、めんどくさがっちゃう人もいるだろうし、
後者を見ると、別にいっかーなんて思っちゃう人もいるだろうし。
もっともっと、全員がECOについて考えなくてはならないですよね。
by ハチミツガール (2008-07-02 19:12) 

kaji

分別、大事ですよね!
でも、ゴミを出さないこと!こっちがもっと大事な気がします。
ECOしっかり考えていきましょう!
by kaji (2008-07-02 23:19) 

えどもん

半年前までは、朝スタバに寄ってドリップグランデを買ってから会社に...
ということを毎日やっていたのですが、お小遣いが....。
今や1カ月に1度くらいかな、スタバ...。
寂しくなったなあ
by えどもん (2008-07-02 23:36) 

はまちゃん

埋立地がいっぱいで、燃えないゴミも
燃すしかないらしいですね…
以前のように有害なガスはほとんどでなくなったのも
関係してるようですが・・
by はまちゃん (2008-07-03 02:01) 

*ぴあの*

幅広い年齢の、多くの人が訪れる場所こそ先頭に立ってやったら、
多くの人の意識も変えられそうデスよね~d(・ω・`)
by *ぴあの* (2008-07-03 04:01) 

nobuffon

アメリカでは、スターバックスが閉店しているってニュースがありました。
日本では大丈夫かな。
by nobuffon (2008-07-03 08:12) 

ram

おっしゃるとおり、一人一人の意識が大切ですね
分別、ゴミを出さないよう心がけます
by ram (2008-07-03 08:21) 

GAYO

わが市では全国に先駆けて細分別収集が施行されましたが、
その数年後、焼却炉がレベルの高いものに変わったとかで、
現在は生ゴミとプラスチックやビニールは一緒になりました。
頑張って分別していたので、拍子抜けしましたーー^^;
by GAYO (2008-07-03 09:11) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
ECOバックは常に持ち歩いています。
我市では紙のリサイクルが重要視されるようになって、職場でも
気を付けるようになりました。^ ^v
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2008-07-03 12:32) 

Little_Rock

うちの地域のマクドナルドは店によって分別してるところとそうでないところがあります。
きっとフランチャイズ系列で違うんでしょね。
24時間営業はどーすんだって思います。
by Little_Rock (2008-07-04 00:37) 

Sz

苺柄のエコバックを持って、会社帰りにスーパーへいくのが
最近の日課です(笑)Sz
by Sz (2008-07-04 01:16) 

チヨロギ

ゴミの分別、凝りだすと結構楽しかったりしますv
ほんとはゴミを出さない生活が理想なんですけどね。
by チヨロギ (2008-07-04 02:22) 

ふくちょ〜

マックもスタバもよく利用しますが、100円マックに慣れてしまうと、スタバが非常に高く感じます・・・。企業もそうですが、我々個人個人の意識が重要ですね。
by ふくちょ〜 (2008-07-04 07:29) 

あきら

スタバ、大好きなのですが、近々値上げとか・・・。
大好きなカフェモカがちょっぴり遠くなる・・・。
by あきら (2008-07-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムナプトラ3。アホになります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。