SSブログ

アホになります。 [日記・雑感]

5日連続の、さ~んじゅう度を越す真夏日が続いたと思ったら、

本日早朝2時頃から凄い雷とともに集中豪雨だ。

幸い我が家は停電程度で済んだが、県下では床下・床上浸水の被害も出たようだ。

お見舞い申し上げます。

しかしこの蒸し暑さ、アホになりますわ。

皆さんはアホにならんと、この夏を乗り切ってや。

私はビールで乗り切りまっせ~!?


世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』

世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』

  • 作者: 世界のナベアツ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/06/13
  • メディア: 単行本



世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓

世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓

  • 出版社/メーカー: エハラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



5秒スタジアム ブラックホワイト

5秒スタジアム ブラックホワイト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ビールの常識―絶対飲みたい101本

ビールの常識―絶対飲みたい101本

  • 作者: 藤原 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



麦酒(ビール)のつまみ

麦酒(ビール)のつまみ

  • 作者: 太田 潤
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本




人気ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 32

o-keiママ

今日の雨すごかったですね~~
今年も猛暑なんでしょうかね~~^^;

by o-keiママ (2008-07-08 20:22) 

ふくちょ〜

暑さ日本一のわが町では、みんなアホになっています(ウソ)!
by ふくちょ〜 (2008-07-08 20:32) 

ダー

ナベアツ・・・・基本はアホなんですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-08 21:35) 

Flatoutcool

やっぱり夏はビールですよね〜
by Flatoutcool (2008-07-08 22:16) 

yamagatn

暑く、汗をかいた後はビールですね
きゅーーっと飲むのがうまいのだ!!
by yamagatn (2008-07-08 23:02) 

ミスター・ピッチサイド

昼間涼しくても夜になると蒸し暑くなってくるのはなぜなんでしょう・・・?
by ミスター・ピッチサイド (2008-07-08 23:20) 

ram

この蒸し暑さを理由に、みんなでアホになってもおもしろいかもです~^^
by ram (2008-07-09 01:01) 

えどもん

昨日から九州におります。
気温35度を超えました。
暑い....。
by えどもん (2008-07-09 01:10) 

ララアント

そういえば 富山も大変でしたね!
世田谷も バケツをひっくり返したようなの例えが
ぴったりの降り方でした。

隣の大田区の方が小さな呑川で作業中に一気に流されたとか!?
「上流の激しい雨が コンクリートで固められている川の水量を増し
・・・」とお役人さんが応えていましたが・・・「コンクリートで固めたのは
誰!!」とテレビにほざいている自分がいました。

noricさん 停電ですんでよかったですね!
情報の方はイマイチ 分かりませんが そのうち「な~るほど!」と。
by ララアント (2008-07-09 07:54) 

たいへー

浸水だったら、「アホ」どころじゃなかったですね。
何よりです。
by たいへー (2008-07-09 08:02) 

ランランラン太郎

昨日の雨はすごかったです。
が、お酒飲む人は、どんな理由でも飲みます。
蒸し暑くても、雨が降っても・・・
by ランランラン太郎 (2008-07-09 10:08) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。(_ _)
昨日こちらもこの夏最高の35℃でした。
ポチッ!を応援しますね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m

by mami (2008-07-09 12:43) 

tanaka-ma3

父の日に娘からその本をもらいました。「さぁ~んx&%!'ls.er;kdf}」
by tanaka-ma3 (2008-07-09 15:36) 

水郷楽人

暑いときには、やはりアホになることが必要ですね。。
間もなく踊ってアホになるところもありますからね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-07-09 21:57) 

旅爺さん

爺は発泡酒で乗り切ります。笑
by 旅爺さん (2008-07-10 11:52) 

神童ヒナ

あの人を見るたびに
「チェッカーズに似た人がいたよね?」と言ってしまいます。
by 神童ヒナ (2008-07-10 22:52) 

チヨロギ

小学生たちにアホが伝染って、
学校の先生は大変らしいですね~(笑)
by チヨロギ (2008-07-11 02:09) 

GAYO

うちは悪名高き多治見市なので、どアホになって乗り切りますヮ
by GAYO (2008-07-11 02:18) 

響(きょう)

世界のナベアツ、一発ギャグだけでない、
独特の雰囲気がありますね。
キャリアを積んだだけのことはある♪(^^)
by 響(きょう) (2008-07-11 13:40) 

ずんだれ

ほんとこの暑さにはまいりますよね。。冷たいビールに乾杯!!
by ずんだれ (2008-07-12 09:52) 

☆sky☆

本当暑さが続くと いっちゃいますよね
私は おバカでのりきりましゅ(# ̄ー ̄#)
by ☆sky☆ (2008-07-12 18:21) 

月光14th

3!
by 月光14th (2008-07-12 19:48) 

Sz

志村動物園の番組で、
志村園長の指令で、動物100匹と撮っていたよ。
もちろん3と3の倍数のときはアホになっていたよ(笑)
オモロ~っ!Sz

by Sz (2008-07-13 09:21) 

はまちゃん

noricさんの家はなんとか免れたようで
ご無事でよかったです。

by はまちゃん (2008-07-13 17:02) 

しん

30度超えたら、アホになるぅ~
by しん (2008-07-13 20:30) 

Chippe

ビールは得意ではありませんが
ハイネケンの冷凍ビールは飲んでみたい♪
by Chippe (2008-07-13 21:48) 

kaji

急に暑くなりましたねぇ~!
ビールで乗り切りましょう!(笑)
by kaji (2008-07-13 22:02) 

あきら

絶対の見たい101本を順番に飲んで見たい(笑)。
by あきら (2008-07-14 22:45) 

あきら

絶対飲みたい101本を順番に飲んで見たい(笑)。
by あきら (2008-07-14 22:46) 

くるみ

お久しぶりです!
山積みの仕事を終え、やっとブログに復帰しました♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね☆

我が家の息子は、
去年は「そんなの関係ねぇ」
→今年の初めは「ぐぐぐぐぐぐ~」
そして最近は「おもろ~~~」
って言ってますw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2008-07-15 13:11) 

うつぼ

最近、無意識の内に3と3の倍数でアホになりそうな自分がいます。(笑)
by うつぼ (2008-07-16 21:42) 

エバンス

すごかったですね!(ちょい前ですが。)
寝ぼけてて、窓を閉めそこない。
朝部屋が水浸しでした。ベット派でよかった。(笑)
by エバンス (2008-07-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ECOなこと。ルネッサ~ンス!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。