SSブログ

Newティーダ登場。 [クルマ]


Newティーダの登場です。

主な変更点は、

●フロントグリル、バンパー、リヤまわりを一新してスポーティーなエクステリアへ。

●インテリアがさらに上質になり、利便性も向上。

●ハイレベルな燃費19.4km/L(HR15DEエンジン)を実現。

「高級コンパクト」とういうコンセプトで気になる一台である。

さらに嬉しいのは、NISMO S-tunu Packageが加わったことだ。

あとは、定評あるポロ(フォルクスワーゲン)の「強さ=ボディ剛性」を磨きあげて欲しいが。

Q、それではなぜ、ティーダは世界で一番売れている日産車になりえたのか?

A、なぜなら、高級コンパクトという概念が、世界的にも斬新なコンセプトだったから。

「発想の転換」が、いかに大きな成功を生み出したかを解明してみよう。

それとも、のってカンガル~!!

関連記事「艶度診断」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-07-14

人気ブログランキングへ


タグ:ティーダ
nice!(129)  コメント(45)  トラックバック(1) 

nice! 129

コメント 45

ニューコンセプトの車ですね。
by (2008-02-09 19:13) 

今の車の流行についていけていません。
トヨタも日産も好調なんですね~
by (2008-02-09 20:47) 

ram

なぜ世界で一番売れている~?
売れるヒントがたくさんちりばめられた本のようで
興味あります。
by ram (2008-02-09 21:07) 

ララアント

車の事は よく分かりませんが 日産ティーダですか!?
販売台数でトヨタが上で・・・コンセプトカーとして日産ティーダが
売れているのですね。
by ララアント (2008-02-09 22:24) 

NEWめがね

色がとってもカッコイイですねー^^w
by NEWめがね (2008-02-09 23:19) 

見るからにあんまり変わって無い(笑)
by (2008-02-09 23:31) 

たり

「乗ってカンガルー」のCM好きです~
by たり (2008-02-10 00:59) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
新車って聞くと何でも良く見えちゃう。
by お散歩爺 (2008-02-10 09:43) 

ダー

ティーダ・・・乗ってみたいなぁ~ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-02-10 10:48) 

たいへー

実際に乗って、燃費を確かめたい所だ。
by たいへー (2008-02-10 11:23) 

ふくちょ〜

世界で一番売れている日産車だったなんて、知らなかった〜!
by ふくちょ〜 (2008-02-10 11:57) 

lock

ぼくはこの種の形の車が一番好きですね(^ω^)
by lock (2008-02-10 12:23) 

Sz

乗り心地がどんなか、乗ってみたい~ですっ(^▽^)/
設計とか難しいこと分からないけれど、
車のデザインしてみたいなぁ~(笑)Sz
by Sz (2008-02-10 13:24) 

一番売れている日産車に乗ったことがない。。。(;^_^A
by (2008-02-10 15:37) 

ムーミン

素敵な色ですね~。
by ムーミン (2008-02-10 17:02) 

登場から今まで 世界中で一番売れたのは
ワーゲン・ビートルって聞いたことがあるのですが
ほんとうかなぁ~
でも ワーゲン好きっです
ポルシェ博士が作った車ですものね♪
by (2008-02-10 17:10) 

o-keiママ

以前・・ティーダを見にNISSANへ行き・・
新車を購入することになり・・^^
ティーダのはずが・・ラフェスタになっちゃいました^^
by o-keiママ (2008-02-10 17:25) 

エバンス

ティーダって今日知りました。
ニッサン最近がんばってますよね。
by エバンス (2008-02-10 19:01) 

ミスター・ピッチサイド

カラーも斬新ですね。
by ミスター・ピッチサイド (2008-02-10 19:51) 

灰皿付いていればほしいかもしれなーい
by (2008-02-11 00:04) 

周囲のヒトたち免許取り始めてますね。
自分もそろそろとりたいところです。
by (2008-02-11 02:48) 

車通勤のぼくには、最近のガソリンの値上がりはキツイです。
ティーダ会社の同僚が、旧型に乗ってます。
by (2008-02-11 08:24) 

yas

ハコバンが好きでないのですが、
ティーダのようなハッチバックスタルは良いですよね~
by yas (2008-02-11 11:33) 

響(きょう)

最近は、発想の転換の良い会社が伸びている感じですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-02-11 13:23) 

モッズパンツ

停滞ぎみの国内新車販売台数のけん引役になれば良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-02-11 16:15) 

最近は日産車も燃費が良くなりましたね!
by (2008-02-11 17:32) 

うまっち

「高級コンパクト」という概念を上手くかたちにした日産車だと思います。

さて、販売台数やいかに?!
by うまっち (2008-02-11 17:38) 

パルの大冒険

お邪魔しております。新しいティーダいいですね~
by パルの大冒険 (2008-02-11 18:49) 

お茶屋

「世界で一番売れている日産車」
・・・知りませんでした><!
by お茶屋 (2008-02-11 22:28) 

GAYO

そうなんですか!私も知りませんでした(;^_^ A
by GAYO (2008-02-12 11:06) 

3doors

ああ、乗ってカンガルー(笑)
ティーダだったのですね、どうもカンガルーの印象が強くて(^^;)
by 3doors (2008-02-12 22:17) 

はまちゃん

やっぱり ルノー・メガーヌ あたりと共通するとこがありますね。
by はまちゃん (2008-02-13 00:00) 

チヨロギ

高級コンパクトって、たしかにおもしろいコンセプトですね!
by チヨロギ (2008-02-13 02:53) 

kotobuki1946

日産にはもっと頑張って欲しい。 世界で一番売れている日産車ではなく、
世界で一番売れている車に!!!!!!!
by kotobuki1946 (2008-02-13 18:08) 

最近の車の低燃費には驚かされますね。
私のハチロクはリッター7kmです。(^v^)
by (2008-02-13 19:38) 

jamaica

確かにいい車ですよ。
デザインもいいし、中が広いんだもん!
by jamaica (2008-02-13 19:55) 

aranjues

トヨタのお膝元に暮らしながら日産派としては、
日産に頑張ってもらってトヨタをぎゃふんと言わせる車を作ってほしい
ものです。
by aranjues (2008-02-15 10:36) 

TOMO

乗ってます。
by TOMO (2008-02-16 15:44) 

すごーい。かっこいいです。
by (2008-02-16 16:25) 

marco

ティーダは当初から走り+乗り心地の面で評論家のコメントは良かった、最近の日産では珍しいコンパクトでしたね。FFではプリメーラ(初代)以来だとか。。。これに確か1,8Lに6MTがつくそうですね。密かに、ルノーの猫足を取り入れたんじゃないかだとか思ったりしてましたが(あっ、失礼^^;)
(^。^)
by marco (2008-02-16 20:05) 

marco

あっ、次期愛車購入まえに一度試乗してみたいですね~
(^。^)
by marco (2008-02-16 20:25) 

kaji

6MTが追加されたことが、実はすごいことのような気がします。
試乗車があるとうれしいのに!
by kaji (2008-02-20 23:11) 

Jetstream31

日産党ですww
by Jetstream31 (2008-02-24 16:31) 

Flatoutcool

乗ったことがありますよ〜
日常使うには問題ない車でした。
by Flatoutcool (2008-02-28 11:40) 

yutakami

TBありがとうございます。
こちらからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by yutakami (2008-03-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

駅弁とうまいもの。世田谷ベース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。