SSブログ

ちいさくても大丈夫。 [スポーツ]


強力な左足のキックとロングシュートを持ち味とし、「悪魔の左足」の異名をとるロベルト・カルロス。

元ブラジル代表で、2002年のワールドカップ制覇に貢献。

また、1996年からスペインのレアル・マドリードに所属し黄金期を支えた。

2007-2008シーズンからはジーコが監督をしているトルコのフェネルバフチェへ移籍。

168cm、70kgと恵まれない体格に負けず、持ち前の明るさと努力でサッカー史に残る世界最高
の左サイドバックへ登りつめたロベルト・カルロスの自伝絵本は子供たちに勇気を与えてくれる。

マラドーナ2世とも言われるFCバルセロナのメッシも169センチ、68㎏と小柄だし、

記憶に新しい、第86回全国高校サッカー選手権の決勝戦を闘った流通経済大柏の大前
(大会得点王)、藤枝東の司令塔、河井もまた身長160cm代だ。

恵まれない体格、でもそんなの関係ねぇ!

夢を持って絶対にあきらめない気持ちがあれば、だいじょうぶだぁ~!!

関連記事「レアル・ザ・ムービー公開!!」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-03-22

ちいさくても大丈夫

ちいさくても大丈夫

  • 作者: ロベルト・カルロス
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本
FT Champs - Real Madrid: 6 Inch Premium Figure ロベルト・カルロス

FT Champs - Real Madrid: 6 Inch Premium Figure ロベルト・カルロス

  • 出版社/メーカー: ネットカム
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ほっとけない 世界のまずしさ

人気ブログランキングへ


タグ:サッカー
nice!(110)  コメント(34)  トラックバック(2) 

nice! 110

コメント 34

小さくても武器があれば活躍できますからね。
ロベカルのFKは忘れられません。
by (2008-01-26 10:56) 

taku-shi

ロベカルのFKは世界一!だと思います。
by taku-shi (2008-01-26 11:03) 

U3

わたしは小さい頃「ウドの大木」とよく云われました(笑)
by U3 (2008-01-26 11:15) 

kikuzou

ロベカルとカフーの両サイドバックは迫力ありましたね~
by kikuzou (2008-01-26 14:50) 

たいへー

小学校の時、「前へならえ」は両手を腰に当てていた。
手を前に伸ばしたかった・・・
by たいへー (2008-01-26 15:35) 

ちゃん

お久しぶりです!
ロベカルはトヨタカップで2回、あと何かの試合で1回生で観ましたが、FK蹴る時の音が半端ななく凄かったです。
コンフェデ、フランス戦の時のFKはスゲエーっす!

背が小さくてもサッカーは「そんなの関係ねぇー!」から競技人口が多いのかもしれないですね。
そういうおいらも体格には恵まれてなかったけど、少々サッカーをやってました。
by ちゃん (2008-01-26 16:06) 

ご無沙汰です。
by (2008-01-26 17:00) 

ララアント

お久しぶりです。
お仕事が忙しいのか 海外にでも行っていらしゃるのか
厳しい寒さで風邪でも引かれたのか・・・
ちょっと心配していました。

ロベルトカルロス 名前は知っていました。
by ララアント (2008-01-26 17:28) 

ちゃんムロ

上でコメントしている人もいますが、
ロベカルのフリーキックはまじすごいですね。
俊輔やベッカムとはまた違う、スーパーFKです。
by ちゃんムロ (2008-01-26 18:37) 

NEWめがね

いやー。プロサッカーはすごいですよねw
一回見たことがあるんですけど・・・。
はんぱなかったです^^w
by NEWめがね (2008-01-26 18:45) 

ram

小さくても大丈夫!
読んだ人が自信をもって
元気をもらえそうな本ですね
by ram (2008-01-26 18:50) 

はまちゃん

サッカーのような俊敏な動きを要求されるスポーツは
小さな人でも、十分活躍できそうですね。
by はまちゃん (2008-01-26 20:30) 

ダー

カルロス!!・・・・オメガトライブ???
by ダー (2008-01-26 21:44) 

ナベちはる

中学3年生まで「前へならえ」は1~2回を除いてずっと手に腰を当てていたことを思い出しました(笑)
by ナベちはる (2008-01-26 21:48) 

 凄い選手ですね!
by (2008-01-26 23:38) 

チヨロギ

体格に関係なく活躍できるスポーツって、
見ていてワクワクしますよね ^^
by チヨロギ (2008-01-26 23:39) 

サッカー選手、特にドリブラーにとっては小さい事も一つの武器になり得るという良い見本ですね。
by (2008-01-27 00:01) 

体格や顔(ベース)は遺伝が決めること。まあ、親には感謝しなければならない部分もあり、もうちょっとなんとかならないかいという部分もあり。
でも、スポーツのような最も身長が影響しそうなもので体格を感じないのは不思議ですね。一般人の方がだいぶ体格を気にしてますよ。
by (2008-01-27 00:02) 

Sz

夢を持って、あきらめない!
なかなか持続することが難しいけれど、素晴らしい言葉ー!
ロベルト・カルロス。凄い人です~!!Sz
by Sz (2008-01-27 00:40) 

ロベカルみたいのが日本代表にいたらなあ・・・。
by (2008-01-27 12:10) 

Little_Rock

ロベカルって呼ぶのは日本だけですって?
by Little_Rock (2008-01-27 12:58) 

この絵本、いいですね^^
by (2008-01-27 13:39) 

響(きょう)

ハンディを克服できた人ってより偉大に見えますね。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-27 13:54) 

エバンス

ロベカル今はトルコですかぁ~。
by エバンス (2008-01-27 19:33) 

ミスター・ピッチサイド

今更ながら、あの身長で左サイドバック(DF)ってのが凄いですよね。
by ミスター・ピッチサイド (2008-01-27 19:36) 

個性を 生かしてがんばる事・・・・・
息子にも 教えていきたいです♪
by (2008-01-27 19:38) 

うつぼ

サッカーはあまり詳しくありませんがこの方は知ってます。。。ブラジルというと幼い頃からボールに親しみ、プロに入ってからもハングリーさがあるような気がしていますが、諦めない、ということも大事なんですね。。。
by うつぼ (2008-01-27 22:23) 

マリンかもめ

キック力は半端じゃないですね。
by マリンかもめ (2008-01-28 00:42) 

ふくちょ〜

小さくても、物凄い身体能力ですね!!
by ふくちょ〜 (2008-01-28 01:33) 

YaCoHa

才能は才能として、努力されたんでしょうね・・・。きっと。
by YaCoHa (2008-01-28 01:36) 

yas

自慢話ですが・・・
ワールドカップで生で見たロベカルは一生の思い出です(^-^)
by yas (2008-01-28 08:28) 

ランランラン太郎

170cmないのは小さいですね。
ホントにそんなの関係ないんですね。
私も小さいですが、頑張ります。
by ランランラン太郎 (2008-01-28 18:11) 

umiko

どんなにちいさくっても そんなの関係ないべ。
いかにうまくサッカーをすることだべ。
by umiko (2008-01-29 10:08) 

お散歩爺

今日は~!当地の今朝はうっすら雪化粧でした・・・・サブ!
爺は165です。じゃ~まだまだ頑張れますね。 オ~~~!”。
by お散歩爺 (2008-01-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

遂にDVD解禁!!回転寿司。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。