SSブログ

エコ年賀状。 [日記・雑感]


地球温暖化防止に役立つ年賀状「カーボンオフセット年賀」が発売中だ。

カーボンオフセットとは、二酸化炭素を打ち消すという意味。

カーボンオフセット年賀は、販売価格55円のうち5円が寄付金となり、温室効果ガスの削減
プロジェクトに充てられる。

この趣旨に賛同した坂本龍一、石井竜也、中田英寿、小島よしおら各氏による
「地球の未来へ贈ろうムービー」 がなかなか、おもしろ~い。

でもそんなの関係ねぇ! なんて言わないで、未来にエ~コとを贈ろう。

ところで今朝、あなたの枕元にプレゼントありました?

私は目覚まし時計でした・・・ アハハ。

メリークリスマス、世界の平和を祈って、ハイ、オッパッピー!!

「地球の未来へ贈ろうムービー」 http://jp.youtube.com/user/carbonoffsetnenga

関連記事「地球は青かった!!」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-11-17

ライヴ・アース

ライヴ・アース

  • アーティスト: オムニバス, クリス・コーネル, レニー・クラヴィッツ, ビースティ・ボーイズ, ケイティー・タンストール, コリーヌ・ベイリー・レイ, ダミアン・ライス, マドンナ, フー・ファイターズ, ポリス, ジョン・メイヤー
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ


タグ:ECO
nice!(116)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 38

ダー

Merry Christmas ♪
by ダー (2007-12-25 16:34) 

HAPPY CHRISTMAS!
by (2007-12-25 17:56) 

いちご☆

★ メリークリスマス ヽ(^o^)丿★
by いちご☆ (2007-12-25 18:04) 

ふくちょ〜

エコは大事です!
by ふくちょ〜 (2007-12-25 19:48) 

Baldhead1010

温暖化・・・これはもう止められないと思う・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-25 20:16) 

くるみ

☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆
カーボンオフセット年賀ってエコなんですね♪
エコは大事ですね★
by くるみ (2007-12-25 20:17) 

メリークリスマス♪
by (2007-12-25 20:49) 

ちゃぱ

メリークリスマスぅ☆ミ

戦メリ聴きたくなりますねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-12-25 20:54) 

本当に寄付するのかなあ・・・疑い深い僕
by (2007-12-25 21:24) 

lock

カーボンオフセットって最近よく耳にしますね
by lock (2007-12-25 21:24) 

hiro

カーボンオフセット年賀初めて聞きました。
by hiro (2007-12-25 21:52) 

メリークリスマス♪
ボクの枕もと・・・プレゼントはありません(p_q)
by (2007-12-25 22:31) 

motchi

カーボンオフセット初めてしりました。勉強になりますね・・・
年賀はがきもエコの時代ですね。
by motchi (2007-12-25 23:03) 

あきら

カーボンオフセットでインクジェット用がないってきいたので、結局いつものにしてしまいました。来年はカーボンオフセットにしようかな。コンテンツ結構色々あって面白いですね。
by あきら (2007-12-26 00:16) 

marco

メリークリスマス!
坂本さんの熱心さには脱帽です(@@)
(^。^)
by marco (2007-12-26 00:38) 

Sz

カーボンオフセット知らなかったです・・・。
来年はエコを意識してみよう~と思いました!!Sz
by Sz (2007-12-26 01:35) 

ram

地球の未来へ贈ろうムービー
見ました!
おもしろいですね。
地球環境保全のために
楽しく行動できる、きっかけになりそうですね。
by ram (2007-12-26 07:22) 

ララアント

おはようございます。
朝から <久しぶりに中田英寿にお会いでき
幸せな気分>です。
映像の中の エコバック ゴミの区分け 最低限 守っています。
年賀ハガキは 間に合わなかったけど 返信ように使ってみようと・・・。
<不都合の真実>といい・・・noric さんと繋がっていると感じます。
・・・あつかましいかな!?
by ララアント (2007-12-26 08:02) 

たいへー

空中に浮遊して、
CO2を吸収する物体は作れないだろうか?
世界の問題だなぁ。。。
by たいへー (2007-12-26 09:22) 

もはやどこでもエコなんですね。
温室効果ガスの削減プロジェクトってなにをするのか気になります。
by (2007-12-26 09:36) 

ランランラン太郎

エコを真剣に考えなければならなくなりましたね。
小さいことからコツコツと。
by ランランラン太郎 (2007-12-26 10:30) 

たり

土曜日に買いにいったらなかったんですよ・・変ですよね?
ミッキーはあったんだけど・・
枕元にはテレビのリモコンがありました。
by たり (2007-12-26 12:58) 

えどもん

会社で会議が終わると捨てられるような膨大な資料の紙を問題視する発言をしたら、きょとんとする経営陣... 
資料配らず、パワーポイントでプレゼンしたら単なるカッコツケだと思われてしまいました。 なんかへん。
by えどもん (2007-12-26 13:02) 

このCM見ました~。
教授のより小島よしおの方が面白かったです。(^v^)
by (2007-12-26 15:45) 

こころん

地球温暖化防止・・・。
出来ることから始めないといけないですね。
by こころん (2007-12-26 16:20) 

カーボンオフセット印刷か
いろんなもんがあるんでんなあ。
by (2007-12-26 17:14) 

お散歩爺

カーボンオフセット年賀って始めて聞きました。
もう年賀状は出しちゃったしね。買ってやれません。
by お散歩爺 (2007-12-26 18:28) 

流星☆彡

アフター メリクリ♪(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
その朝 枕元には自分の携帯が。。。┐(´ー`)┌ そんなもんでしょ
by 流星☆彡 (2007-12-26 20:34) 

チヨロギ

こういう年賀状があるんですねー。知りませんでした。
来年もあったら使ってみようかな(^^♪
by チヨロギ (2007-12-27 00:09) 

kaji

カーボンオフセット年賀状、買おうかと思いましたが、現実、5円の出費はむりでした。マイナス6%には別な形で貢献したいと思います。
by kaji (2007-12-27 20:08) 

U3

何もなかった・・・さみしい!

今年最後のブログ訪問となります。
良いお年を・・・
by U3 (2007-12-27 21:05) 

ミスター・ピッチサイド

これだけ二酸化炭素削減が叫ばれながら、毎年増加し派手になっているこの国の過剰なクリスマスイルミネーションは理解できません。
環境のことを真剣に考えるならば法で規制するべきだと思うんですけどね。
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-28 01:15) 

今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 08:02) 

umiko

遅くなりましたがメリークリスマス!
来年も素晴らしい年でありますように
by umiko (2007-12-28 21:45) 

いつも新しい情報 たくさん教えていただきました
来年もよろしくです
by (2007-12-29 18:48) 

ハイマン

今年は大変ありがとうございました
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2007-12-29 19:13) 

nonkumi

今年はご訪問いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。^^
by nonkumi (2007-12-29 23:07) 

jamaica

えー。そんな年賀状があったんですね。
では、良いお年を!
by jamaica (2007-12-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ライトハウス。ゆく年くる年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。