SSブログ

一宿一通。 [日記・雑感]

人とふれあいたい、日本の素晴らしさとふれあいたいとスタートした「一宿一通」。

徒歩で日本を一周するふたりの若者「テッペイ」と「ワタル」。

ふたりを泊めた宿主がまだ見ぬ次の宿主へ一通の手紙を宛て、ふれ愛を紡いでいく。

やさしさあふれる宿主とのふれあいは心を温かくしてくれる。

そんな旅の資金となるYahoo!オークション「ふれ愛オークション」や番組公式ブログでの

応援もよし、また見かけたら声をかけて応援しよう。

ふたりの行動は「あっ!とおどろく放送局」で http://www.kanko.tv/ii2/

最近、ふれあってますか?

出会い、ふれあいを大切に!!

関連記事「田舎に泊まろう!」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-02-11

一宿一通~こころを紡ぐ ふれ愛の旅~

一宿一通~こころを紡ぐ ふれ愛の旅~

  • 作者: 金澤 智行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/03
  • メディア: 単行本

人気ブログランキングへ


nice!(99)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 22

ムーミン

田舎へ泊まろうは見てますが・・・。
by ムーミン (2007-12-15 22:02) 

NEWめがね

ん。芸能人とかなら家に来て求めちゃうかなww
特に女優とかならねwえへへww
by NEWめがね (2007-12-15 23:01) 

いちご☆

縁は 大切にしたいですよね
by いちご☆ (2007-12-15 23:40) 

ミスター・ピッチサイド

面白い企画ですね。
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-16 00:47) 

徒歩でなんてすごいですね。宿主さんのお手紙も優しくていいなあ。
by (2007-12-16 04:15) 

ずんだれ

この企画は知りませんでした。チェックしてみます!
by ずんだれ (2007-12-16 09:06) 

佐喜春

今どきの世はすさんでしまって「ふれあい」
これが忘れさられていますよね。
原点なのに…
by 佐喜春 (2007-12-16 09:50) 

ダー

ふれあってないですねぇ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
by ダー (2007-12-16 10:58) 

marco

私も、ふれあいがほし~~~!!(爆)
(^。^)
by marco (2007-12-16 13:13) 

たり

わぁ、久しぶりにコメントが飛んじゃってました・・
ソネブロさんったら^_^;
でもソネブロさんとの出会いがあったからこそたくさんの方と
出会えたので許しちゃいます。
by たり (2007-12-16 13:24) 

ララアント

テレビ番組ですか!?

ブログを創めてから よく歩きます。
それに ケイタイを向ける時 必ず声を掛けてからに
しています。
富山県(?)のnorikさんとも ふれあっています!?
by ララアント (2007-12-16 21:32) 

kotobuki1946

色々なライフスタイルが有るんですね。 ブログやメールは便利ですが、心を通わせる様に使いこなすのが難しい。
by kotobuki1946 (2007-12-17 07:32) 

たいへー

イッパツ・・・ではマズイですよね。(汗
by たいへー (2007-12-17 10:22) 

yas

毎日いろいろな方とふれあってます(^-^;
by yas (2007-12-17 17:58) 

かおり

こんなことやってるんですねー♪
by かおり (2007-12-17 18:16) 

お散歩爺

若い時は気ままな旅で友情を築いて行く・・・いいですね。
爺は50年ほど前はやってました。
by お散歩爺 (2007-12-17 19:28) 

kaji

へぇ、がんばっていらっしゃる方がいらっしゃるんですねぇ~
ふれあい、大事にしたいですね。
by kaji (2007-12-17 20:24) 

Sz

自転車で長距離の旅をした・・・とかは良く聞くのですが、
徒歩だなんて初めてしりました~!
こんな企画があったとは~(^▽^)応援したくなりますねっ♪Sz
by Sz (2007-12-17 21:44) 

はまちゃん

そういえば、ふれあってません。(>_<)
人々のふれあいっていいですよね。
by はまちゃん (2007-12-18 00:49) 

流星☆彡

最近、ふれあってるかなぁ。。。
by 流星☆彡 (2007-12-18 02:26) 

これは初めて知りました!
by (2007-12-18 07:29) 

くるみ

人との出会いは、一期一会です☆彡
私も人との出会いは大切にしようと思ってます♪
by くるみ (2007-12-18 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦和4強。ライトハウス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。