SSブログ

レッド・ツェッペリン。 [音楽]


伝説的ハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」が11月26日にロンドン市内で復活コンサートを
することが決まった。

68年に4人で結成。70年代にはビートルズを凌ぐ人気を誇ったが、80年にドラムの
ジョン・ボーナムの事故死により解散した。

85年、88年の再結成に続き3度目の再結成となるようで、実に19年ぶりとなる。

68年に契約したレコード会社の創設者を追悼するもので、主催者側HPには約2000万人とも
みられるチケットを求めるファンのアクセスが殺到したようだ。

まさに、モンスター!!ツェッペリン人気の凄さを改めて実感させられる。

メンバー構成はジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、ロバート・プラントのオリジナルメンバーに
加え、故ジョン・ボーナムの代わりを長男のジェイソン・ボーナムが務めるという。

時を越えても、ロックン・ロールは永遠の詩!!

関連記事「音盤青春記」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-03-29

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】

  • アーティスト: レッド・ツェッペリン
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD


永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤

永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


nice!(137)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 137

コメント 41

ちゃぱ

中学の時の、体育の先生好きでしたねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-09-18 21:11) 

ミスター・ピッチサイド

改めて、凄いメンバーですよね。
ドラムは息子が叩くんですか。
by ミスター・ピッチサイド (2007-09-18 21:43) 

いちご☆

なつかし~~
いいものは いつになっても いいものなんだって この頃 実感しますね
by いちご☆ (2007-09-18 22:31) 

ぴーすけ君

友人にこの前、このバンドの話ししたら・・・
「レッド・ペニシリン?」って言われちゃいました(笑)
どんな薬ですかぁ~∑(゜▽゜ll)って感じ・・・。
知らない人は、知りませんものね。
懐かしい~。
by ぴーすけ君 (2007-09-18 22:37) 

ツェッペリンは、入れ込みましたからね。^^
by (2007-09-18 22:37) 

うつぼ

最近、こういう復活コンサートが多いのですが2000万人ですかぁ。DVDが出たら買おうかなあ。。それにしても、ジョン・ボーナムの息子がメンバー達と演奏するなんて、時の流れを感じますねぇ。。。
by うつぼ (2007-09-18 22:52) 

たり

ツェッペリン・・片思いのカレが好きで・・・きゃーー失礼しました。
by たり (2007-09-18 22:54) 

Sz

再結成ブームなのかな~♪
久しぶりに昔なつかしの曲をいろいろ聴いてみたくなりました♪Sz
by Sz (2007-09-18 23:20) 

わぉ! ツェッペリン、復活しますか☆ それは凄いです! (^◇^)
『狂熱のライブ』、渋谷まで観に行き、大混雑で死にそうになった私。
復活ライブ、DVDになったら、即買いです(笑)。(*^-^*)
by (2007-09-18 23:23) 

NEWめがね

ボクはわかんないやw
by NEWめがね (2007-09-18 23:34) 

「テン イヤーズ ゴーン」が好き、もっともツェッペリンらしい曲だと思っている。
by (2007-09-18 23:52) 

umiko

良い物は 永久に不滅だべさ。
by umiko (2007-09-19 08:09) 

ダー

おぉ~ジミーペイジ・・・やったかな??? (((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2007-09-19 08:56) 

yas

なつかしい!久しぶりに聞きたくなりましたよ~(^-^)
by yas (2007-09-19 09:01) 

ランランラン太郎

名前は聞いたことがありますが、
どんな音楽か思いつきません。
意外と知らずに口ずさんでいたかも・・・
by ランランラン太郎 (2007-09-19 09:13) 

ずんだれ

ちゃんと聞いたことなかったです。ベスト版を聞いてみたいな!!
by ずんだれ (2007-09-19 09:48) 

tomotomo

そのままご子息たちが受け継いでずっと
その名を残すというのもいいかもしれませんね(^^)
by tomotomo (2007-09-19 12:19) 

ジミーペイジのギターは・・・最高
懐かしいな。
by (2007-09-19 13:28) 

えどもん

ジミーペイジ... 名前を聞いて鳥肌が.....
当時はハードロックの代名詞的だったレッド・ツェッペリンですからね...
by えどもん (2007-09-19 14:45) 

RockStar も 60代。がんばってるな!?
by (2007-09-19 15:34) 

たいへー

聴きたいような、そうでないような・・・(笑
by たいへー (2007-09-19 16:12) 

響(きょう)

音楽はすごいですね。時代を動かせますからね。*^^*
by 響(きょう) (2007-09-19 17:59) 

neko-san

先回のプラント&ペイジの来日の時は、
行けなかったんですが、パンフだけ入手しましたよ!
by neko-san (2007-09-19 19:50) 

きぃ*

先日、ツェッペリンのTシャツが売ってまして
もう迷うことなく息子に買いました。
Tシャツは黒ですが、もぉカッコいい!
息子はツェッペリンを知りませんが、それを着ると友達に
「どこで買ったの?」って聞かれるそうです。
by きぃ* (2007-09-19 20:20) 

高校の頃、よく聴いてました(^^)
by (2007-09-19 20:46) 

澪

約2000万!
凄いですね。
もしかしたらどこかで聴いたことあるかも…?
by (2007-09-19 21:52) 

チヨロギ

チケット争奪戦、宝くじを当てるぐらい大変そう!(@_@)
by チヨロギ (2007-09-19 22:07) 

お散歩爺

でもロンドン公演じゃ~ちと・・・遠いですね。
by お散歩爺 (2007-09-20 18:58) 

marco

あっ、これエルモさんが好きそうなネタですね(笑)
僕はこのバンド、動(ハード)より、静(ァコースティック)の方が好きかも。
Ⅲやフィジカルグラフィティの一部の曲、
「Tangerine」「That’s The Way」とか「10 Years Gone」とかじ~~んとくるなあ・・・
(^。^)
by marco (2007-09-21 14:38) 

流星☆彡

アクセス殺到がニュースで報道されてましたネ。ファンの思いは未だに
熱いんですね~!
by 流星☆彡 (2007-09-21 15:16) 

佐喜春

ファンにすれば震えるほどうれしいですよねぇ
by 佐喜春 (2007-09-22 02:25) 

jamaica

レッド・ツェッペリンは、いつまでも私の心に響きます。
うーん。神様みたいなものです。
復活いいですね。
by jamaica (2007-09-22 18:19) 

思い出として。
聞かないほうがいいのかな~
悩むわ(笑)
by (2007-09-22 22:33) 

はまちゃん

復活というのは、当時のファンだった人は
とっても嬉しいでしょうね。
by はまちゃん (2007-09-24 00:01) 

モッズパンツ

レッド・ツェッペリン、懐かしいですねー。 (^ω^)b
昔、「天国への階段」をよく聴いていました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-09-24 01:51) 

あきら

すごい!復活するんですか!びっくりです。
by あきら (2007-09-25 00:58) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ジミーペイジの天国への階段は名曲ですよね~^^
ギターを弾く方の登竜門となる曲ではないでしょうか~^^
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
by ぴーかぶー♪ (2007-09-25 10:04) 

マリンかもめ

日本で放送される事を期待したいです。
by マリンかもめ (2007-09-25 18:53) 

DEBDYLAN

↑のライブのCDとDVD、欲しいっす(笑)

再結成・・・、ちょっと心配(苦笑)
by DEBDYLAN (2007-09-28 23:08) 

うまっち

伝説のバンドですね。 すごい!復活ですか~。
大ファンの会社の先輩(50代)は知っているのだろうか・・・。
by うまっち (2007-09-30 05:05) 

kan

親子2代か、がんばりますねえ
by kan (2007-09-30 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。