SSブログ

アークティック・モンキーズ。 [音楽]

フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー

フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー

  • アーティスト: アークティック・モンキーズ
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD

↑ TSUTAYAで何故か目に止まったCDジャケット。

アークティック・モンキーズ? 2ndアルバム?

英国シェフィールド出身の4人組。

2005年にリリースした1stシングル「アイ・ベット・ユー・ルック・グッド・オン・ザ・ダンスフロア」は、
全英シングルチャート初登場第1位という快挙を成し遂げ、世界を驚愕させた。

続く、2ndシングル「ホェン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン」も、同じく初登場1位を獲得している。

デビュー後わずか半年で、世界がもっとも注目する英国バンドとしての存在を確立し、第2の
オアシスとの呼び声も高い。(GYAOより)

彼らの音楽をどう表現したらいいのか分からないが、ロックファン必聴の凄いバンドだ。

1stアルバムのジャケットもカッコいい~じゃん!!

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

  • アーティスト: アークティック・モンキーズ
  • 出版社/メーカー: Domino/Hostess
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


nice!(121)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 121

コメント 49

ちゃぱ

かなり若そうなメンバーですねぅ。
by ちゃぱ (2007-05-19 18:13) 

のらりくらり

う~ん、まだ聞いたことがないので分かりません。
すみません。
by のらりくらり (2007-05-19 18:24) 

佐喜春

関係ないけどnoricさんって年齢不詳…実はすっごく若い?
by 佐喜春 (2007-05-19 18:32) 

yas

私も聞いたことがありませんが、noricさんオススメなら・・・
ロックは大好きなので是非聞いてみたいです(^-^)
by yas (2007-05-19 18:33) 

楽しみですね。
by (2007-05-19 19:09) 

ミスター・ピッチサイド

若いというよりまだまだ「幼い」という印象ですね。
若手のバンドがちょっと売れるとすぐ「第2のオアシス」と言われるイギリスの風潮はいい加減どうかと思いますが。
by ミスター・ピッチサイド (2007-05-19 19:16) 

ダー

1度聞いてみます♪
by ダー (2007-05-19 19:17) 

ナベちはる

ロックみたいにテンションが高い曲が大好きなので、1度聴いてみたいです^^
by ナベちはる (2007-05-19 19:45) 

ランランラン太郎

見た目普通の男の子みたいですが・・・
実はすごい人たちなんですね。
by ランランラン太郎 (2007-05-19 20:03) 

うつぼ

モンキーズ、というと違うものを想像してしまいました。
別に好きではなかったのですが。。 でも、年だなあと実感。(笑)
UKアーティストは結構昔から好きなのでチェックします。
by うつぼ (2007-05-19 20:24) 

いちご☆

初めて 知りましたよ
by いちご☆ (2007-05-19 20:38) 

まめぞう

そういえばCDになってからジャケ買いすることが減りました。
カッコイイですね、このジャケット!LPサイズで見たいなぁ・・・^^
by まめぞう (2007-05-19 21:18) 

newriverspirits027

知らなかった・・・・
トップの写真は幼い感じもしますね。
by newriverspirits027 (2007-05-19 21:45) 

tomotomo

最近、めっきり洋楽に弱いです。
メンバーは10代でしょうか?若い!!
by tomotomo (2007-05-19 22:00) 

GAYO

今日ちょうど、TSUTAYAに行きました!
B,Zの新曲をレンタルするために。
あ、関係ないですね・・・失礼しました(笑)
by GAYO (2007-05-19 22:52) 

 今度聴いてみようかな~。
by (2007-05-19 23:05) 

春姫

アークティック・モンキーズ、めっちゃカッコイイですよ!!!!
by 春姫 (2007-05-19 23:10) 

NEWめがね

初めてですわ^^
ちょっと調べてみます^^
by NEWめがね (2007-05-19 23:28) 

かおり

ウワサでしか知りません・・・
モンキーズといえば
デイビー・ジョーンズ、マイク・ネスミス、ピーター・トーク
ミッキー・・・・・・・誰だっけ?
by かおり (2007-05-19 23:50) 

ブルージーなロックを演るバンドが出てこないかなぁ
by (2007-05-19 23:54) 

澪

早速聞いてみないと。
若そうですね~。
by (2007-05-20 00:00) 

お恥ずかしい・・・。
知らなかったです。
いちど、聞いてみます~
by (2007-05-20 00:10) 

おっくー

前にテレビで見たことあります。
かっこよかったですーーーー!
by おっくー (2007-05-20 01:43) 

*ぴあの*

今、すごく注目されてますよね~!
この夏すでに、大きなイベントへの来日参加も決まってますね♪
by *ぴあの* (2007-05-20 02:39) 

ブリティッシュロックはデュランデュランを
よく聴いてましたが……
by (2007-05-20 07:52) 

umiko

聞かなくっちゃ。
by umiko (2007-05-20 10:00) 

初めて知りました。
かなり若い兄ちゃんたちってかんじですね。
by (2007-05-20 10:28) 

marco

UKなので、とても興味有ります。彼らも一発屋にならないよう期待しちゃいますが。
The darknessもFranzferdinandものんびりやってるし・・・(+_+)
(^。^)
by marco (2007-05-20 10:30) 

Little_Rock

これ持ってますよ。今一番きてるバンドですね。
by Little_Rock (2007-05-20 11:33) 

エバンス

思い出しました。
これ、ラジオで聞いたことあります。
by エバンス (2007-05-20 13:23) 

私も大好きです!彼らの曲がかかってると場所を選ばずしばらく耳を傾けてしまいます。
by (2007-05-20 15:00) 

渡辺 キリ

へぇ、こんな人もいるんだなぁ、って軽く流してましたけど
さりげにスゴイ人たちだったんですね!?

チェックチェック。
by 渡辺 キリ (2007-05-20 16:03) 

りゅう

まったく知らない人たちです。
知らないことを勉強させてもらいます。
by りゅう (2007-05-20 18:59) 

ts-sairento

TSUTAYA行ったときに探してみよ~っと!
by ts-sairento (2007-05-20 22:14) 

ふくちょ〜

ただのモンキーズなら昔よく聴きましたね~!
ドラマもやっていましたよね!
by ふくちょ〜 (2007-05-20 22:35) 

外人はみんなカッコヨク見えますね。僕だけかな?
by (2007-05-21 00:36) 

Sz

こんど聞いてみようかな~♪♪(^-^*Sz
by Sz (2007-05-21 00:47) 

初めて聞いたバンドです^^
音楽は聴いたことがあるかも...^^;
by (2007-05-21 08:11) 

おぉ~ARCTIC MONKEYSっっ!!!
今年のサマーソニック(←お祭り)の大トリを勤めますバンドに
目を留めるとはっ流石noricさんですわぁ♪
大好きなバンドですo(*^▽^*)o~♪
by (2007-05-21 13:14) 

初めて 知りました~☆
ちょっと ワルっぽくって 可愛い感じですね(^w^)
モンキーズといえば・・・・ デイビー ピーター ミッシェル ・・・・・・
え~っとあと・・・・(笑)
by (2007-05-21 16:08) 

工場長

これは気になりますね~っ!
レコ屋に行ってみようかな♪
by 工場長 (2007-05-21 16:44) 

しん

私も知りませんでした~
昔より聞く音楽の幅が、せばまってきたような気がします。
なんか悲しすィ
by しん (2007-05-21 20:25) 

はまちゃん

知りませんでした~。
日本でいうとこのオレンジレンジみたいな感じですかね?
by はまちゃん (2007-05-21 22:32) 

洋楽詳しくないんですが・・・
随分と若そうですね、この方たち。。
by (2007-05-22 00:00) 

Jetstream31

あ~、英国っぽいw
by Jetstream31 (2007-05-22 01:57) 

ジャケ買いしそうです(^^)
by (2007-05-22 07:39) 

たいへー

昔のモンキーズなら知ってますが・・・
by たいへー (2007-05-22 12:16) 

雨水

モンキーズといったら、他にブロウモンキーズがいましたね。
21歳!若い連中ですね、しかもネットで公開されたデモ音源から、ブレイクしてしまうというのも、時流というべきか。
アレックス・ターナーのボーカルは若き日のロジャー・ダルトリーに似ていなくもない。?
by 雨水 (2007-05-23 01:06) 

チノパン

偶然にもTUTAYAでレンタルしてきました。
oasisではないですね。
by チノパン (2007-05-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でんねん。GOAL!2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。