SSブログ

桑田佳祐×月9。 [音楽]


5年ぶりとなる桑田佳祐のソロ作品「明日晴れるかな」が5月16日リリース決定!!

なんと、山下智久・長澤まさみ主演のフジテレビ系月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」(4/16~
スタート)の主題歌として使用される。

さらに、エンディングに桑田佳祐が登場し、毎回ドラマの最後では歌う姿を見ることが出来ちゃい
ま~す!!

最新シングル「明日晴れるかな」は、レコーディングに参加した人数は40名近くにものぼり、壮大なスケール感のある美しいバラードに仕上がっているらしい。

□収録曲

M1 「明日晴れるかな」 M2 「こんな僕で良かったら」 M3 「男たちの挽歌(エレジー)」

スペシャルページ http://www.sas-fan.net/kuwata2007/?news

M2の「こんな僕で良かったら」は桑田本人も出演している「アメリカン・エクスプレス・カード」のCMに使用されていて待望のカップリングだ。

M3の「男たちの挽歌(エレジー)」は大型CMタイアップが予定されているとか。

発売が待ち遠しいですね~、という訳で早速予約しちゃいましたぁ~!!

本格的な桜シーズン到来で明日から週末、晴れるといいな~。

関連記事「桑田佳祐」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2007-03-08

明日晴れるかな (初回限定盤)

明日晴れるかな (初回限定盤)

  • アーティスト: 桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD


素敵な夢を叶えましょう

素敵な夢を叶えましょう

  • 作者: 桑田 佳祐
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


人気blogランキングへ


タグ:桑田佳祐
nice!(120)  コメント(54)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 54

jamaica

本当です。
春なのになぜかおかしな天気~!
あしたも明後日も晴れるかな~?
by jamaica (2007-04-05 18:53) 

あかまるこ

う〜ん...確かに!!!
毎日晴れだったら良いのにって思います。
by あかまるこ (2007-04-05 19:07) 

桑田圭祐、も 年を年をとりましたね。
by (2007-04-05 20:00) 

「大奥」の時みたいですね~
月9のドラマを最近見ていないので世間から遠く離れている感じです。
録画しても追いつけないんです~
by (2007-04-05 20:00) 

newriverspirits027

大御所が元気ですね。
楽しみです。
by newriverspirits027 (2007-04-05 20:08) 

桑田さん、活動開始といったところですね!
by (2007-04-05 20:27) 

ナベちはる

明日は学校で入学式なので、晴れて欲しいです^^
by ナベちはる (2007-04-05 20:33) 

工場長

間違いなく“買い”の1枚ですね♪
by 工場長 (2007-04-05 20:49) 

marco

サザンは、静岡県の気候に合いそうですね(^^v
(^。^)
by marco (2007-04-05 21:06) 

ダー

サザンと違ってソロもまたいいぃ~♪
by ダー (2007-04-05 21:23) 

まめぞう

湘南といえばサザン!d(^。^)
あ、長澤まさみも気になる・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by まめぞう (2007-04-05 21:27) 

桑田さん活動再開ですか。またまた大きな話題となりそうですね。
by (2007-04-05 21:30) 

はまちゃん

月9の主題歌やるんですね。
これはまた大ヒットしそうですね。
by はまちゃん (2007-04-05 21:53) 

umiko

耳ダンボにして聴きたい。
by umiko (2007-04-05 21:59) 

NEWめがね

キャーーーサザンだ!
めちゃめちゃカッコイイ。。。(;゚∀゚)=3ハァハァ
絶対に発売日に買います!щ(*`ー´)шイヒヒ・・・
by NEWめがね (2007-04-05 22:20) 

佐喜春

大好きです♪
いいですよね~
by 佐喜春 (2007-04-05 22:25) 

春姫

本当、久しぶりのソロですね~!
毎回ドラマの最後に歌う姿が見られるなんて、すごいです!!
by 春姫 (2007-04-05 22:39) 

Sz

こんどはソロなのですね~♪
昔、KUWATA BAND もありましたよね~!
久々に聞きたくなりました(^-^)♪Sz
by Sz (2007-04-05 23:27) 

第六点滴王

●全国ツアーしますかなぁ。いつも札幌で来年も来るからなぁ!って言っていくんだけどなぁ。
by 第六点滴王 (2007-04-06 00:11) 

桑田さんがエンディングに出演ですか!
うれし~!
月9絶対見なくちゃ!
CDも絶対買います!楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪
by (2007-04-06 00:52) 

チヨロギ

ドラマはスルーして、エンディングだけ見ようかな~(笑)
とりあえずCD買わないと。情報ありがとうございます(^^♪
by チヨロギ (2007-04-06 01:09) 

nonkumi

桑田さんてほんとにさまざまなイメージの曲を作りますよね。バラードからロックまで・・・。でも、どれを聴いても桑田さんの曲だとすぐわかります。大好きです♪ そういえば、クワタバンドのレコードが探したらどこかにあります。^^
by nonkumi (2007-04-06 01:10) 

*ぴあの*

楽しみにしていたドラマに、もうひとつお楽しみがあったとは~^^
毎回どんな登場になるのか、期待してます♪
by *ぴあの* (2007-04-06 02:52) 

久しぶりのソロ活動!楽しみです(^^)
コンサートツアーもやってくんないかな~♪
by (2007-04-06 07:11) 

おっくー

そうか~・・・・・月9の歌かぁ~・・・・。
by おっくー (2007-04-06 08:11) 

ランランラン太郎

楽しみですね。
久し振りの大ヒットになるか?
by ランランラン太郎 (2007-04-06 09:17) 

yas

桑田さんとサザン。
どちらも大ファンですが、どちらかというと桑田さんの方が好き(^_^)
発売が今から楽しみですね~
by yas (2007-04-06 09:35) 

お宝隆

サザンの曲が好きでよく聴いています。桑田佳祐の独特の声と歌い方に魅力がありますね。
by お宝隆 (2007-04-06 10:18) 

たいへー

頑張ってるな~。 キャリア長いですね。
by たいへー (2007-04-06 10:54) 

いちご☆

バラードなんだ! ぜひ 聞かなくては!
by いちご☆ (2007-04-06 11:14) 

えどもん

桑田さんも50歳を超えているのにがんばりますね。
私もがんばらなければ
by えどもん (2007-04-06 11:45) 

ちゃぱ

サザンよりソロの方が好きかもぅ。
サザンも勿論いいですが。
by ちゃぱ (2007-04-06 12:45) 

ノーバッド

聞き始めて20年!!!
改めて凄い人&バンドですね。

これからも、ず~~~っと現役で行って欲しいですね。
by ノーバッド (2007-04-06 12:46) 

サザンは飽きてきた。
桑田はソロがいい。
by (2007-04-06 13:15) 

ムーミン

月9、楽しみです。サザンの歌聴けますからね~。
by ムーミン (2007-04-06 14:50) 

流星☆彡

“毎回ドラマの最後では歌う姿を見ることが出来ちゃい”ますの~!?
やった~!山P&桑田さん♡ いい男の新旧 揃い踏みや~☆ (ーー;)
by 流星☆彡 (2007-04-06 15:57) 

TOMO

久しぶりのソロですね。
サザンは解散の噂がまたでてるけど
どうなんだろ?
by TOMO (2007-04-06 16:09) 

へぇ~月9か~^^
桑田さんはソロでもサザンとしてもいけますね^^
「ハッピーマニア」と言うドラマの主題歌になった曲大好きでしたよ。
タイトルが~思い浮かばない(汗
by (2007-04-06 17:14) 

楓

5年も経ってたんですか?
ファンには発売日が待ち遠しいですね♪^^
by 楓 (2007-04-06 17:54) 

夏のひまわり

ほんと、お天気どうでしょ!?
サザンいいですね!!!
by 夏のひまわり (2007-04-06 18:08) 

私、長澤まさみのファンなので「プロポーズ大作戦」娘と一緒に見ると思います。
by (2007-04-06 18:31) 

復活なんですね!
今、流れているチョコレートのCMの彼・・・可愛い♪
by (2007-04-06 18:40) 

マリンかもめ

このドラマは見ようと思ってます。その主題歌にね~♪楽しみです。
by マリンかもめ (2007-04-06 21:04) 

ふくちょ〜

桑田サンの今流れているチョコのCMが好きです。
by ふくちょ〜 (2007-04-06 23:26) 

渡辺 キリ

桑田さんソロ復活ですか、楽しみ~です。
by 渡辺 キリ (2007-04-07 00:16) 

DEBDYLAN

5年振りですか。
サザン、ソロとCDをリリースしなくても、何かニュースを耳にするのでちょっと以外でした。
by DEBDYLAN (2007-04-07 01:17) 

ドラマ見なくちゃ。
by (2007-04-07 10:05) 

あきら

月9に桑田さんの歌っていうのはちょっとうれしいです。
by あきら (2007-04-07 12:34) 

ソロは5年ぶりなんですね。桑田佳祐のバラードは結構好きですね。ドラマを観て聞いてみることにします。
by (2007-04-07 13:56) 

澪

さっそくエンディングが楽しみだ~。
by (2007-04-07 18:55) 

ミスター・ピッチサイド

こちらもおっさんパワー爆発ですね。
by ミスター・ピッチサイド (2007-04-08 18:10) 

めいさん

4月1日はYAHOO!ニュースにドキドキしましたが、やっぱりソロでしたね♪
この先は夏に向けて、ライブのニュースが気になりますねえ。
by めいさん (2007-04-09 00:40) 

しめらみ

久しぶりのソロ楽曲なので非常に楽しみです^^
by しめらみ (2007-04-09 08:30) 

tomotomo

桑田さんって凄いですよね♪
山P好きなので、絶対見ます!!
by tomotomo (2007-04-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。