SSブログ

初戦に快勝。 [スポーツ]


「キリンチャレンジカップ2007」 日本VSペルー戦が24日行われ、日本代表が今年の初戦に
快勝した。またペルー戦初勝利で、対戦成績を1勝1分け2敗とした。

日本2-0ペルー

まさにファンタジスタだ!!中村俊輔のFKから前半19分に巻、後半9分には高原がゴールと
2アシストだ。

序盤はパスミスが目立ったが、巻の先制ゴールで徐々にリズムが出始めた。
後半、高原のゴール後の交代選手はボールを素早く回し生き生きしていた。

流れからの得点が出来なかったが、守備も安定、完封したことは大きい。

今後、欧州組の力を国内組にどう融合させていくか、オシムジャパンの進化は止まらない!!

関連記事「友情のエール」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-06-06

追伸 

本日午前9時42分ごろ、能登半島沖を震源とする地震がありました。
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。また、今後の地震情報に注意しましょう。

なぜ「オシム語」は人を惹きつけるのか?―人を唸らせ、人を黙らせる発想法と話術

なぜ「オシム語」は人を惹きつけるのか?―人を唸らせ、人を黙らせる発想法と話術

  • 作者: 中島 孝志
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


FANTASISTA Shunsuke Nakamura IN SCOTLAND GLASGOW

FANTASISTA Shunsuke Nakamura IN SCOTLAND GLASGOW

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: DVD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


タグ:サッカー
nice!(111)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 111

コメント 59

工場長

俊輔を見るとキャプテン翼を思い出します♪
by 工場長 (2007-03-25 17:04) 

りさ

こんにちわ。
流れの中から得点できなかったのは残念ですが
完封勝利は大きいですよね。
今後、国内組と海外組がどんな風にマッチしていくのかすごく楽しみです!
by りさ (2007-03-25 17:10) 

佐喜春

ムムっ…
実はサッカーさっぱりわからないけど
ここで何となくわかったような気にさせられてしまうのですよね〜
by 佐喜春 (2007-03-25 17:12) 

澪

いつも応援してます。
by (2007-03-25 17:49) 

カーペ

幸先のいいスタートですね!
どんどん進化を続けてるって感じです。
これからの日本代表が益々楽しみです!!
by カーペ (2007-03-25 18:01) 

ちゃぱ

中村居るとやはり違いますねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-25 18:03) 

ダー

がんばれ♪ オシムJapan (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2007-03-25 18:07) 

newriverspirits027

やっぱり、俊輔は俊輔だった。
by newriverspirits027 (2007-03-25 18:34) 

俊輔のFKは見事ですね~。
テレビでは2本目はミスキックって言ってましたけど(笑)
by (2007-03-25 18:36) 

うつぼ

期待しつつも不安に思いながら観ていたので勝ってほっとしました。。。
by うつぼ (2007-03-25 18:51) 

相手が弱すぎるよ!!
by (2007-03-25 19:24) 

ナベちはる

やっぱり中村選手はFKでしょ!^^
あれだけボールを曲がるのを見ていると、何だか感動しちゃいます。
by ナベちはる (2007-03-25 19:53) 

ミスター・ピッチサイド

6万人以上入ったんで帰り道がどえらいことになってました・・・。
スタジアムから小机駅まで1時間くらいかかりましたから。
by ミスター・ピッチサイド (2007-03-25 19:59) 

のらりくらり

何はともあれ、オシムジャパンにオシムない拍手です!
by のらりくらり (2007-03-25 20:10) 

サッカー好きだけど・ばすけも好きです☆
ばすけもっと流行らないかなあ。
by (2007-03-25 20:22) 

まめぞう

すごかったですね~、俊輔!^^
by まめぞう (2007-03-25 20:23) 

海外組、楽しませてくれましたね。ことしは楽しみが増えました。
by (2007-03-25 20:28) 

楓

この調子を持続して欲しいですね♪^^
by 楓 (2007-03-25 20:42) 

エバンス

あと、流れからの得点があれば完璧でしたね。
個人的に高原の得点に驚きました。
ドイツで明らかにレベルアップしていますね。
by エバンス (2007-03-25 20:52) 

やったね♪
by (2007-03-25 20:54) 

U3

ベストメンバーじゃないペルー相手で完封は嬉しいが
欲を言えばもう少し得点が欲しかった。ちょっと不完全燃焼。
by U3 (2007-03-25 20:58) 

松井大輔。
by (2007-03-25 21:23) 

いちご☆

七尾に 知り合いがいるので 心配しましたが 大丈夫でした
by いちご☆ (2007-03-25 21:38) 

tomotomo

ニュースで見ただけなのですが
喜んでしまいました(^^)
by tomotomo (2007-03-25 21:43) 

俊輔クンは期待通りの仕事をしてくれるから好きです(^^)
by (2007-03-25 21:46) 

かめくん

ご飯はほんと、美味しかったですよぉ(笑)
by かめくん (2007-03-25 22:08) 

地震すごかったですね。被害に会われた方に謹んでお見舞い申し上げますm(_ _)m
by (2007-03-25 22:40) 

 中村俊選手のFKが見事でしたね♪
by (2007-03-25 23:01) 

noricさん こんばんは!

ハッキリ言って きのうのペルー戦はオモシロくなかったです(>_<)
相手が主力選手も来日しなかったし迫力も無かったから2点しか取れなかったのは情けないです
ヨーロッパ組を入れての初試合だったとしても あれは「快勝」とは言えないですね
9時になったらフィギュアに切り替えました・・
by (2007-03-25 23:08) 

marco

じっ、実はこの日、夜勤で見られなかった。しかもビデオのタイマーは操作ミスだったし(+_+)9
ニュース見ました。中村は最高のパフォーマンスでしたね!
(^。^)
by marco (2007-03-25 23:47) 

ram

俊輔カッコイイです!もちろん見ましたよ~!
by ram (2007-03-25 23:49) 

俊輔はいい仕事しますネェ~。
かっこよかったっす!!
by (2007-03-26 00:14) 

えどもん

ポストプレーのみの得点に少々味気なさを感じました。
勝ったからいいということではなく、どのように勝ったかと考えるサポーターになりたいですね。日本は以前からポストプレーからの得点が多かった...
その先が欲しい試合でした。
それが、肉でも魚でもないということではないかと思っています。
by えどもん (2007-03-26 00:34) 

春姫

日本、勝利おめでとー!
by 春姫 (2007-03-26 00:43) 

渡辺 キリ

バイト無ければ試合テレビで見れたのになぁ、残念です。
by 渡辺 キリ (2007-03-26 01:16) 

はまちゃん

中村俊輔、いい仕事してますねっ。
by はまちゃん (2007-03-26 01:27) 

チヨロギ

高原のヘアスタイルはいかがなものか。
あっ、関係ない話題ですみません!(汗)
by チヨロギ (2007-03-26 01:33) 

paraden

ヨーロッパ組を交えたペルー戦、
オシム監督はいつもどおり厳しい発言でしたが、
私はとってもよかったと思います。
by paraden (2007-03-26 09:12) 

流星☆彡

地震雲が出てる!…というブログ記事を 読んだばかりデス~。
あちこち大丈夫でしょうか。。。被害に遭われた方々に お見舞い申し上げ
ます。
by 流星☆彡 (2007-03-26 09:28) 

Wine

中村俊輔素晴らしかったですね!
by Wine (2007-03-26 09:54) 

tano

どこかの週刊誌の「腐ったミカン」気になってます^^;
by tano (2007-03-26 18:26) 

ふくちょ〜

俊輔に「あっぱれ」やってくれぇ〜!
by ふくちょ〜 (2007-03-26 22:33) 

ts-sairento

俊輔の本領発揮ですね!
by ts-sairento (2007-03-26 22:42) 

ハチミツガール

やっぱり俊輔スゴイ!!
by ハチミツガール (2007-03-26 23:02) 

Sz

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ~~~~~ルぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!(>▽<)/ Sz
by Sz (2007-03-26 23:19) 

motchi

俊輔すごいですね。海外組みが入るとまた違いますね。
by motchi (2007-03-27 01:57) 

俊輔すごい!
これからも頑張ってほしいですね。
by (2007-03-27 10:33) 

見れなかったので残念。
by (2007-03-27 11:19) 

あかまる亭

ペルーが戦力が万全でないとしても・・・
よく勝った・・このまま頑張ってほしいものです。
by あかまる亭 (2007-03-27 12:19) 

kyoro24

段々オシム色になってきてる気がします
by kyoro24 (2007-03-27 13:20) 

たいへー

今年はどこまで盛り上がるでしょうね。
by たいへー (2007-03-27 14:00) 

めんたい

日本が勝ったのですね。
うれしいです。
by めんたい (2007-03-27 14:29) 

TOMO

オシムジャパンの
未来はどうなんでしょ?
by TOMO (2007-03-27 16:23) 

俊輔、高原は流石に良かったですね。マッキーも久々のゴールでめでたし、めでたし。
by (2007-03-27 22:10) 

今度はもっと本気モードな日本代表戦を見たいと思いましたっ。
by (2007-03-28 16:09) 

DEBDYLAN

高原のシュートが凄かった。あれは金をとれるプレーだと思います。
俊輔は、良くも悪くも俊輔でした。
by DEBDYLAN (2007-03-29 01:29) 

マリンかもめ

あとは流れの中で取れればいいのですが・・・
少しずつ土台が築かれていくといいですね。
by マリンかもめ (2007-03-29 13:26) 

mamonippon

苦手ペルー撃破!!いいスタートでしたね。
by mamonippon (2007-03-29 19:07) 

yas

5-0くらいで勝って欲しかった。。。
なめられてる日本協会に「喝!」をいれたいです。
by yas (2007-03-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。