SSブログ

桂春團治。 [日記・雑感]


三代目桂春團治は、六代目笑福亭松鶴(故人)、五代目桂文枝(故人)、三代目桂米朝と共に
上方落語四天王と称される落語界の至宝だ。

その桂春團治の芸能60周年を記念して開催された「極付十番落語会」の模様を収録した、
DVDが発売される。

「野崎まいり」「代書屋」「皿屋敷」など、春團治十八番ネタ十噺を完全収録。

上方落語の頂点、桂春團治、ここに極まる!!

洗練された芸風の中に、色気さえ感じさせる至芸を堪能すべし。

関連記事「寝ずの番」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-10-21

極付十番 三代目 桂春團治 DVD-BOX

極付十番 三代目 桂春團治 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: DVD


ふたりの大阪/浪花恋しぐれ

ふたりの大阪/浪花恋しぐれ

  • アーティスト: 都はるみ, 吉岡治, 斉藤恒夫, たかたかし
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 33

佐喜春

意外とハマルかも…
by 佐喜春 (2007-01-22 19:12) 

いちご☆

今度 落語の関係のお仕事を 学校で するんですよね。。。。
by いちご☆ (2007-01-22 19:13) 

NORICさん、すごい

上方落語まで紹介できるなんて
博識なんだな。
by (2007-01-22 19:39) 

jamaica

落語興味ありありなんだけど、
何とか流とかあって
どこから入るのか躊躇してましたー。
まず、見ないと始まらないっか(笑)
by jamaica (2007-01-22 19:49) 

yas

落語を聴きながら寝ると良いんですよ~
って、会話を聞いた事があります。どっかで・・・
落語ってまったくわからないのですが、今度ネタにさせていただきます。
by yas (2007-01-22 19:57) 

so-bo-kinlove

落語はあまり聞いたことはないのですが
志の輔さんの落語はとっても面白かったです。
現代の要素が入っててとても聞き易かったです。
by so-bo-kinlove (2007-01-22 20:10) 

むうみん

桂枝雀さんが好きでCDを何枚か持っています。
by むうみん (2007-01-22 20:13) 

ちゃぱ

味があって上手いんでしょうねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-22 20:17) 

Shiftlessness

さて、八代目松鶴は誰が継ぐのでしょうか? 鶴瓶?
by Shiftlessness (2007-01-22 20:47) 

ts-sairento

漫才がお笑いの主流になっている中、落語家さんにはもうひと踏んばり頑張って欲しいです!
by ts-sairento (2007-01-22 20:48) 

夏のひまわり

落語いいですよね!!
しゃべりに色気さえ感じさせる至芸なんてステキ!!
by 夏のひまわり (2007-01-22 21:10) 

面白そうですね。
by (2007-01-22 21:12) 

ダー

ちょっと気になるかも・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2007-01-22 21:26) 

チノパン

落語、気になっています。
NHKの趣味悠々でもやっているし。
by チノパン (2007-01-22 21:31) 

ずんだれ

芸能60周年てスゴイ数字ですね~!
by ずんだれ (2007-01-22 21:39) 

まめぞう

上方落語といえば、子供の頃から桂枝雀さんが大好きでした。
あの方がテレビドラマで演じた良寛は良かったなぁ...( = =) トオイメ
by まめぞう (2007-01-22 21:55) 

ポチ公

ちょっと見てみたいですね。
漫才やお笑いに押されてるけど、落語がんばれ!
by ポチ公 (2007-01-22 22:18) 

しん

思いっきり感情を解放したい時に聞きたいと思いました!
by しん (2007-01-22 23:20) 

ram

上方落語!面白そう!見てみたいです!
by ram (2007-01-22 23:57) 

神童ヒナ

去年の目標が「生の落語を聞く」でした。
小朝と昇太が、生の落語デビューとなりました。
今年の目標は「寄席に行く」にしようかしら?
by 神童ヒナ (2007-01-22 23:58) 

Baldhead1010

落語は寝ころんでヘッドフォンで聴くにかぎります^^
by Baldhead1010 (2007-01-23 08:09) 

paraden

確か、♪芸のためなら、女房も泣かす…
のモデルとなった方では…。
「ダメおやじ」の古谷三敏さんが書いた
「寄席芸人伝」が好きでしたが、
実物は見たことありません。
by paraden (2007-01-23 08:30) 

たいへー

落語は、最近聞かないなぁ・・・
by たいへー (2007-01-23 09:21) 

落語は、いい味があって
好きです
by (2007-01-23 09:59) 

ランランラン太郎

昔はよく落語もテレビでやってたりしてみてましたが、
最近なぜか落ち着いて聞くチャンスがありませんね。
もう少し年取ったらもっと楽しめるのでしょうか。
でも落語は好きです。春団治さんもいいですね!
by ランランラン太郎 (2007-01-23 11:57) 

KATE

「♪芸の為なら女房も泣かす~それがどうした文句があるか~」
桂春團治といえばこの歌しか情報に無い自分が情けないです…
by KATE (2007-01-23 12:17) 

newriverspirits027

寄席がある街、いいですね。
by newriverspirits027 (2007-01-23 12:23) 

澪

落語、最近興味あります。
時間とチケット取れ次第、いけたらと思ってます。
by (2007-01-23 15:57) 

tomotomo

芸能生活60年とは凄いですよね。どんな落語なんでしょう?
by tomotomo (2007-01-23 18:52) 

U3

わたし高校時代「落研」だったんです!
by U3 (2007-01-23 19:41) 

Jetstream31

あまりテレビには出られませんねw
by Jetstream31 (2007-01-23 21:26) 

フィール

面白そう^^
でもみたことありません。
by フィール (2007-01-23 23:02) 

うつぼ

最近寄席に通って落語を色々と聴くようになったのですが、関東にいるとなかなか上方落語を聴く機会がありませんね。一度大阪まで行って聴いてみたいと思ってます。
by うつぼ (2007-01-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甦る名車。そのまんま東。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。