SSブログ

久保田早紀。 [音楽]


最近「パワー・フォー・リビング」のCMに出演中の久保田早紀。

1979年に「異邦人」でデビューし大ヒットした。

「異邦人」は当初から三洋電機のCMにサビの部分が使用され、その後も他のミュージシャンや
CMなどで聞かれる機会も多かった。

昔、レコード盤が擦り切れるくらい聴いていたな。

今改めて、長く歌い継がれる曲に成長している、良い曲だな~って思う。

DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人

DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人

  • アーティスト: 久保田早紀, 萩田光雄, 山川啓介, 若草恵
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


タグ:久保田早紀
nice!(66)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 38

たしか国立でしたね。
by (2007-01-14 17:29) 

ちゃぱ

いい曲ですよねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-14 17:36) 

ram

ほんと美しい曲だと思います。
by ram (2007-01-14 17:45) 

Jetstream31

カラオケでよく唄いますw
by Jetstream31 (2007-01-14 18:24) 

ランランラン太郎

改めていい曲ですよね。
この曲がヒットした頃日本にいなかったので
帰国後聞いていいなぁ~と思っていました。
by ランランラン太郎 (2007-01-14 18:39) 

夏のひまわり

「異邦人」・・・それは美しい。
by 夏のひまわり (2007-01-14 18:46) 

CMにでているの知らなかったな。
アメリカでゴスペラをやっているて、聞いたけれど。
by (2007-01-14 19:45) 

うんたまぎるー

 異邦人ってどうしてヒットしたんでしたっけ(笑)
by うんたまぎるー (2007-01-14 19:54) 

まめぞう

オリエンタルな感じのとてもよく出来た曲でしたよね!(^_^)
by まめぞう (2007-01-14 20:05) 

今聞いても、確かにいい曲ですよね。
by (2007-01-14 20:30) 

kikuzou

懐かしいですね。
by kikuzou (2007-01-14 20:37) 

ごち

私は学生の時、理科室の机の上にこの歌の歌詞を書いてました。^^;
by ごち (2007-01-14 20:47) 

ts-sairento

近頃、TVのCMに本人が出演してますよね。
現在もとても綺麗な方でした。
by ts-sairento (2007-01-14 21:25) 

はまちゃん

なんともいえない、いい曲ですね。
このころの歌って、心に残る名曲が多かったですね。
by はまちゃん (2007-01-14 21:47) 

yamasa

残念ながらCMはまだ見てないのですが、今日の新聞に載ってたので懐かしさを感じました。
異邦人・・・いい曲ですね。
by yamasa (2007-01-14 21:51) 

うつぼ

異邦人、たまにカラオケで困った時に歌っています。
このCM、キリスト教系の宣伝のようですが、随分柔らかい感じですね。
by うつぼ (2007-01-14 22:08) 

ダー

子供たちが空に・・・・♪ 懐かしい♪
by ダー (2007-01-14 22:19) 

しめらみ

この曲のメロディー、大好きです。
名曲というのは時が経っても色褪せない存在感がありますよね。
by しめらみ (2007-01-14 22:28) 

あきら

何年たっても印象深いよい曲はみんな忘れないものです。
by あきら (2007-01-14 22:58) 

久保田早紀の異邦人!
懐かしいですね、たまに歌います・・・ JJ* ̄ο)囲o━♪
男声で・・・(*^~^*)ゝ
by (2007-01-14 23:57) 

KATE

「♪子供たちが空に向かい~・・・」
思い出したらまるで今の自分みたいです。
by KATE (2007-01-15 00:04) 

異邦人。
素敵な曲でしたね。
好きだったなー
by (2007-01-15 00:05) 

えどもん

幻の一発屋ですね。
陰があるような雰囲気がありましたが、、すぐに陰になってしまいました。
私としてはアルバム一枚で引退した、三木聖子さんの動向が知りたい!
by えどもん (2007-01-15 00:18) 

marco

この年代の人って、今のが美人に見えたりして・・・
(^。^)
by marco (2007-01-15 03:18) 

きれいですね。
by (2007-01-15 04:58) 

Baldhead1010

異邦人・・・異国のメロディーみたいでしたね。
by Baldhead1010 (2007-01-15 08:06) 

paraden

元祖一発屋と揶揄されるかもしれませんが、
私はこの曲は大好きでよく聴きました。
異国情緒漂うあのCMはとても印象的でした。
by paraden (2007-01-15 09:15) 

いちご☆

え~~ 気がつかなかったです
by いちご☆ (2007-01-15 10:18) 

変な神様のCMがちょっとこわいです
by (2007-01-15 10:36) 

yas

この曲って私が小学校の時に流行しました。
その時はよく「替え歌」したような気が・・・
今でも歌い継がれてる曲達はこれからも大事にしたいですね。
なんと言っても日本の文化と言っても過言じゃないですからね~
by yas (2007-01-15 10:41) 

U3

先日「TSUTAYA」と「BOOK OFF」で久保田早紀のオリジナル中古CD立て続けに見ました。
確かにいい歌だと思います。
by U3 (2007-01-15 12:55) 

kyoro24

昨日ちょうど車の中で聞きました♪
良い歌はいつまでも良い!
by kyoro24 (2007-01-15 14:26) 

60oku

「異邦人」出だしからいい曲ですよね♪私もよく聞きました。
by 60oku (2007-01-15 14:46) 

ポチ公

ポチ公も「異邦人」好きです。
子どものときはわからなかった、歌詞。
大人になって聞くと、また違った印象を持ちますね。
by ポチ公 (2007-01-15 15:03) 

カウンタック

アルバム探せば、家にありそうです。
by カウンタック (2007-01-15 17:59) 

tomotomo

異邦人は色々な人がカバーしていますが、やっぱり久保田早紀のが一番好きです♪よく口ずさみますよ~。
by tomotomo (2007-01-16 09:55) 

たいへー

懐かしい、昔のCMが頭をよぎりました。
by たいへー (2007-01-16 12:02) 

nightriver

私も好きな曲です。
「異邦人」だけでなく、アルバムも今でもよく聴きます。
その後、本名の久米小百合で活動してますね。
by nightriver (2007-01-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。