SSブログ

初先発、2発!! [スポーツ]


日本代表は11日アウェーで、アジア杯予選のインド代表戦を行い、3-0で勝利した。

格下相手に日本は3トップで臨んだが、荒れたピッチの影響もあってプレーに正確さを欠き、
好機を生かし切れない。

先制点は23分。三都主のクロスを巻がシュート、コースがやや変わったところを播戸が右足で
押し込んだ。44分にも右クロスにニアサイドで頭で合わせ、2点目を挙げた。

後半、ボールが落ち着かず、ミスからインドにゴールを脅かされる場面もあった。

FWの交代でも決定機を作れなかったが、82分に中村のミドルシュートでようやく3点目を
加えた。

播戸、入魂の一撃が代表初ゴールを含む2得点。中村も横パスを受けた瞬間、スキを見逃さず
右足を強振し代表初ゴールにつながった。おめでと~!!

ただ、格下相手に3点は物足りない。ダイレクトパスなどのチームの狙いは垣間見えたが、攻撃の
形すら作りきれなかった。シュートやクロスの精度もまだまだ課題だ。

収穫として、播戸の泥臭くゴールを狙う姿勢はチームにカツを入れたはずだ。

アジア杯最終戦は、11月15日にホームで予選1位を目指してのサウジアラビア戦。

播戸、次もお前の出バンド!!頑張れ、オシムジャパン!!

関連記事「友情のエール」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-06-06

検証!日本代表―サッカーW杯予選での闘い。そしてドイツで勝ち残る道

検証!日本代表―サッカーW杯予選での闘い。そしてドイツで勝ち残る道

  • 作者: 松木 安太郎
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


ジーコ監督と日本代表・ワールドカップの真実(仮)

ジーコ監督と日本代表・ワールドカップの真実(仮)

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD


人気blogランキングへ


タグ:サッカー
nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 31

用事があって見損ないました。播戸ががんばったようですね。
by (2006-10-12 17:26) 

自分も観れませんでしたが、日本が勝利したようで良かったです!^^v
貪欲に点を獲りに行く精神を忘れずに、次も更に頑張って欲しいですね。
by (2006-10-12 17:39) 

Keny

今回は播戸頑張ったみたいですね☆
にしても3点って。。。前は6〜7点取ったりしてなかったかなぁ。。。
やっぱり決定力不足?それとも中盤のバランスが悪いのかな?
by Keny (2006-10-12 17:56) 

maron02

う~ん!頑張れ頑張れ!ですね^^
by maron02 (2006-10-12 18:50) 

試合のほとんどを見逃しました。急いでTVつけたらいきなり犬が映ってびっくりしました(笑)
もっと点とってほしかったですね~
by (2006-10-12 19:11) 

相棒のあと少しだけ見ましたが眠くて寝ちゃいました^^;
もうちょっと得点ほしかったですね。
by (2006-10-12 20:00) 

ちゃんムロ

よく見ませんでしたが、インド相手にこの内容では
先が思いやれれるきがしますが^^;。
まだ、若いチームですから、これからですかね?
by ちゃんムロ (2006-10-12 20:24) 

ぼくも播戸に期待してます!
でも見逃しちゃいました。
by (2006-10-12 20:29) 

見ていませんでした。良かった勝って☆
by (2006-10-12 20:37) 

いろいろ学んで成長していただきたいものですね。。
by (2006-10-12 21:05) 

照明落ちちゃったり、野良犬が迷い込んだり、、、
ハプニング続きでしたが、、、もうチョット点とってほしかった・・・┐(´-`)┌
by (2006-10-12 21:27) 

かなで

サッカー熱が、少々冷め気味でありまして・・・試合観なかった(-"-;)
勝ったものの、内容はイマイチだったようですね!
Jリーグ観戦から始めないと・・・ついていけない・・・(反省)
by かなで (2006-10-12 21:50) 

ずんだれ

3-0というスコアの割になんだかスッキリしない試合だったように思います。
グランドのコンディションもあるんだろうけどミスやもったいないプレーが多かったし。けど、播戸の2点目は良かったなぁ!!
by ずんだれ (2006-10-12 21:51) 

オシムのこと、調べてみる!!

PS,箱スカにのっていたの?
ぼくは、最後のテールランプの丸いGT-Rに乗っていました。いまは、買い換えたけれど。
by (2006-10-12 22:12) 

ミスター・ピッチサイド

今回のインドは前回対戦した時よりはるかに良いチームになっていたので、例え海外組がいても大量得点できるほどの力の差は無かったと思います。
by ミスター・ピッチサイド (2006-10-12 22:14) 

yas

後半になってFWにボールが収まらないようになったのが気になります。
まぁ、勝てて良かったと言うところでしょうか?
それと「犬」捕まるの時間かかりましたね~
by yas (2006-10-12 22:20) 

marco

そうだ!播戸、Band On The Run だ!
ん? (古い曲です・・・)
by marco (2006-10-12 22:40) 

ちゃぱ

勝ちましたか☆ミ
サウジにも勝って欲しいですね。
by ちゃぱ (2006-10-12 22:41) 

ブーブークラブ

サウジ戦は勝利は勿論、
内容でも圧倒して欲しいですね。
by ブーブークラブ (2006-10-12 23:33) 

kirakiraboshi7

サッカー詳しいですね、職場の女の方で詳しい人がいるんですが、海外まで応援に行かれたらしいです!
素晴しい・・・涙
by kirakiraboshi7 (2006-10-13 00:10) 

今回は辛口(笑)
ワールドカップで負けた、翌日のTV・新聞で。
”感動をありがと”と病室で見たとき。
あと。
100年は勝てないと思いました。

おそれず、批判して欲しいです。
彼等は”プロ”なんですから。
by (2006-10-13 00:22) 

 初スタメンとしてはよく頑張りましたね。次のサウジアラビアにも頑張って欲しい!
by (2006-10-13 01:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
兎に角、良かったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-13 05:41) 

Baldhead1010

オシムジャパン、だんだん調子が上がってきてるようですね。
by Baldhead1010 (2006-10-13 08:20) 

ハチミツガール

播戸、いいですよね~。
次も期待が持てます!
サウジ戦、ホームだし快勝してほしいですね。
by ハチミツガール (2006-10-13 09:44) 

newriverspirits027

やっぱり、ハートですかね。いい選手です。
by newriverspirits027 (2006-10-13 09:54) 

y-y-ventuers2

播戸・中村やりましたね!!!!
今はどんな試合でも点を取って勝つということを積み重ねる・・・
事が必要だと思います。
by y-y-ventuers2 (2006-10-13 11:02) 

うまっち

播戸選手、熱いですね~!初スタメンとしては上出来ではないでしょうか。
by うまっち (2006-10-13 11:54) 

ランランラン太郎

インド戦ということで、少し興味がありました。
あまりコメント書くとサッカーファンの人達に
怒られそうなので、勝ってよかったね、とだけ
言わせてください。
by ランランラン太郎 (2006-10-13 13:09) 

kyoro24

インドはおおらかで何というか良い味出してました。
オシムジャパンはこれから更に進化するので楽しみです!
サウジに快勝でアジアカップ連覇に弾みをつけてほしいです!!
by kyoro24 (2006-10-13 15:13) 

こんばんは nice ありがとうございます。
私もサッカーが大好きです。
先日のインド戦 格下に対して3点とは少し残念
メンバーに若干問題ありかも知れません。DFに怪我人ありとはいえ
国内組 だけならば、小野 福西 宮本(DF)の加入も必要かも?
次の サウジ戦はどのように結果を出すか 状況を見ましょう。
がんばれ JAPAN!!
by (2006-10-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。